女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

【関東近郊】愛犬と日帰りで楽しめるお出かけスポット4選

【関東近郊】愛犬と日帰りで楽しめるお出かけスポット4選

11月1日は犬の鳴き声である“ワンワンワン”にちなんだ犬の日。いつも近場でお散歩させてばかりのあなたも、たまには大自然の中でワンちゃんを思いきりリフレッシュさせてあげませんか?今回は関東近郊の愛犬同伴可なお出かけスポットを4ヶ所ご紹介します。

関東近郊の愛犬と日帰りで楽しめるお出かけスポット4選/画像提供:ユニマットプレシャス
関東近郊の愛犬と日帰りで楽しめるお出かけスポット4選/画像提供:ユニマットプレシャス

小谷流(こやる)の里 ドギーズアイランド(千葉県)



客室外観/画像提供:ユニマットプレシャス
客室外観/画像提供:ユニマットプレシャス
東京から約55分の場所にある、日本最大級の愛犬のためのリゾート施設「小谷流(こやる)の里 ドギーズアイランド」は、約100万平方メートルもの広大な敷地に、ドッグランスペースやドッグプール、全5タイプの客室など、愛犬と過ごせる様々な施設を有し、日帰りのお出かけにも週末のプチお泊りにもぴったり。

ドッグラン/画像提供:ユニマットプレシャス
ドッグラン/画像提供:ユニマットプレシャス
同施設の目玉が小型犬用、中・大型犬用、貸切の全面天然芝のドッグラン。中・大型犬用ドッグランは、最長約60メートルの直線をノーリードで全力疾走できるほどの広さ。

自然の地形を生かした全長1.2キロの散策路「フォレストウォーク」に、ドッグプール、じゃぶじゃぶ池など敷地内の至るところに愛犬が喜ぶプレイポイントが点在。普段、運動不足のワンちゃんも思いきり走り回ってストレス発散できそう。

ディナーイメージ/画像提供:ユニマットプレシャス
ディナーイメージ/画像提供:ユニマットプレシャス
「小谷流ベーカリー&カフェ」では、千葉県・八街の食材を使った地産地消の食事メニューに加え、愛犬用のメニューも取り揃えているので、森の中のテラス席でペットと一緒に食事を楽しめます。

小谷流の里 ドギーズアイランド



住所:千葉県八街市小谷流624
電話番号:043-312-1110
アクセス:東京から約55分、佐倉ICより約15分

Wonderful Nature Village(東京)



「Wonderful Nature Village」エントランス/画像提供:東京サマーランド
「Wonderful Nature Village」エントランス/画像提供:東京サマーランド
ドッグプール/画像提供:東京サマーランド
ドッグプール/画像提供:東京サマーランド
東京サマーランドの敷地内にオープンしたアウトドア複合施設「Wonderful Nature Village(わんダフルネイチャーヴィレッジ)」は、「自然と癒し」をテーマに、都内最大級の6つのドッグランをはじめ、都内では珍しい遠浅式のドッグプール、四季折々の自然が満喫できるハイキングコースなどを備え、都内にいながら自然の中でリフレッシュ出来ます。

バーベキューセット/画像提供:東京サマーランド
バーベキューセット/画像提供:東京サマーランド
カフェレストラン/画像提供:東京サマーランド
カフェレストラン/画像提供:東京サマーランド
地産の食材による薪で焼く石窯ピザやパンケーキなどの食事ができるカフェレストラン、持ち込みも手ぶらも可能なバーベキュー場もあるので、食事面の心配もありません。

Wonderful Nature Village(わんダフルネイチャーヴィレッジ)



住所:東京都あきる野市上代継600
営業時間:平日10:00~17:00、土日祝繁忙期9:00~17:00
休園日:木曜日 ※祝日と繁忙期は営業
※休園日・営業時間は時期により変動、また予告なく変更する場合がある
※犬同伴の場合は『狂犬病予防接種注射済』が証明できるものと三種以上の『混合ワクチン予防接種証明書』(いずれも接種日より1年以内)が必要

スパ・ドッグズラン秩父(埼玉)



秩父の豊かな自然に囲まれた「スパ・ドッグズラン秩父」は、愛犬専用の温泉を併設したドッグラン。

ドッグランは大型犬と小型犬で別々のスペースに分けられているので安心。思いっきり身体を動かした後は、天然温泉“梵の湯”でワンちゃんをキレイさっぱりリフレッシュさせてあげられます。

また「スプラッシュガーデン秩父」には、飼い主用の日帰り入浴施設「凡の湯」もあるので、愛犬をキレイにした後は自分自身も温泉で癒やしのひとときを過ごしてみては?

スパ・ドッグズラン秩父



住所:埼玉県秩父市小柱326-2(スプラッシュガーデン秩父内)
電話番号:0494-62-3399または0494-62-0622
営業時間:10:00~16:00
定休日:無休
西武鉄道・池袋より西武池袋線・特急「レッドアロー」で西武秩父駅まで1時間20分+タクシーで20分

成田ゆめ牧場(千葉県)



千葉県成田市の「成田ゆめ牧場」は、愛犬と一緒に楽しめる観光牧場で、敷地内のドッグガーデンにリード無しで走り回れる芝生のドッグラン、愛犬のためのマイクロシャワールームや足洗い場を完備。手ぶらで泊まれるオートキャンプ場もあります。

本格バーベキューや牧場の自家製チーズを使ったピザ、牧場バーガーなど牧場内にさまざまなレストランが揃っているので、美味しい牧場グルメも見逃せません。

成田ゆめ牧場



住所:千葉県成田市名木730
営業時間:9:00~17:00
※入場最終受付:16:00
※12月、1月、2月の平日は:00~16:00
土日祝は9:30~17:00
※入場最終受付は平日15時、土日祝16時
※冬休み期間中(12月27日~1月4日)は9:30~17:00
定休日:年中無休・年末年始は休まず営業

いかがでしたか?

ちょっと都心から離れるだけで、美しい自然の中でワンちゃんだけでなく自分自身もリフレッシュできるはず。次の休みは、ワンちゃんが主役のお出かけプランを立ててみてあげてみませんか?(女子旅プレス/modelpress編集部)

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。

【Not Sponsored 記事】
関東近郊の愛犬と日帰りで楽しめるお出かけスポット4選/画像提供:ユニマットプレシャス
Page Top