女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

一緒に○○しよ? 彼との温泉旅行に「期待すること」6つ

一緒に○○しよ? 彼との温泉旅行に「期待すること」6つ

一緒に○○しよ? 彼との温泉旅行に「期待すること」6つ
一緒に○○しよ? 彼との温泉旅行に「期待すること」6つ
一緒に○○しよ? 彼との温泉旅行に「期待すること」6つのんびりと二人っきりの時間を過ごせる彼との旅行。肌寒い季節には温泉にゆっくりとつかりながら、日々のストレスを解消したりというのもよさそう。彼との仲もぐっと縮まりそうな温泉旅行。今回は、彼と温泉に行くならどんなことを期待するのか女性たちに聞いてみました。

■非日常な時間を過ごす
・「楽しい時間を一緒に過ごせること。非日常を体験できること」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「お部屋でおいしいご飯を食べて、そのあとまったりお菓子を食べたり、お酒を飲みながらだらだら話す。普段忙しくてゆっくり過ごせていないので、非日常空間の中でまったり時間を過ごしたい」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

普段は忙しくてデートの時間も取れないし、丸一日一緒にいるというのも難しいもの。でも、温泉旅行に行けば変える時間も気にしなくていいし、仕事のことを忘れて非日常的な時間を過ごせそうですね。

■とにかくのんびり
・「ゆったりとした時間をお互いに過ごす。日帰りで会うのは、時間的制約がある」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「温泉を楽しみながら、まったりすること。とにかくゆっくりしたいから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

何もせずのんびりできるのが一番。彼と一緒にいるだけで幸せな気分を感じられるという女性は、二人の時間をとにかくのんびりと過ごしたいと思っているようです。温泉につかりながら、食事をしながら他愛もない話をするだけで楽しそうですね。

■おそろいのお浴衣を着たい
・「ずばりお風呂上りの浴衣姿。外行き用とはちがって、薄手で、絶対かっこいいので!」(25歳/農林・水産/事務系専門職)

・「おそろいの浴衣を着ておいしい夕飯食べたい」(26歳/医療・福祉/専門職)

温泉といえば浴衣。普段は見られる姿ではないだけに、お互いにちょっとしたコスプレ気分で盛り上がれそう。温泉街なら浴衣のままで散歩したり、外湯巡りをしてみたりというのもいいかもしれませんね。

■一緒に温泉に入りたい
・「混浴してみたいです。二人だけだと盛り上がれそうです」(33歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「一緒に温泉に入れる。こんなときなので、一緒に温泉に入ってゆっくりしたいから」(31歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

一緒にお風呂に入るのは恥ずかしいという人も、温泉旅行のときなら少し大胆になれるかも。温泉を貸し切りにして二人で入ればほかの人に遠慮することもないし、彼も一緒に温泉に入れることを喜んでくれそうですね。

■イチャイチャしたい
・「いつも以上にイチャイチャできること」(32歳/自動車関連/技術職)

・「二人の布団をくっつけてイチャイチャすること」(28歳/情報・IT/営業職)

温泉に入っているとき、寝るときなど、せっかく長い時間を二人で過ごすのだからいつも以上にイチャイチャしたいという人も。単なるお泊まりデートよりも温泉宿というところが気分を盛り上げるシチュエーションになりそうですね。

■いい旅館のチョイス
・「雰囲気のいい旅館でゆっくりくつろげること」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「お料理のおいしいところに連れてってくれる」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼に温泉旅行の行き先や宿泊先の手配を任せるのなら、彼がいい旅館を選んでくれることに期待するという女性も。料理が自慢の宿、景色がいいところなど彼がどんなところを選ぶかで、センスを確認できるところでもありますね。

■まとめ

二人で過ごす時間が何よりも貴重だという人も多い彼との温泉旅行。のんびりとしたひとときを楽しむだけでも気分がリフレッシュできそうですよね。アクティブなデートとは一味ちがった、まったりとした大人のデートといった感じの温泉旅行はマンネリ気味なカップルにも初々しいカップルにもオススメ。今度のデートは、ちょっと足を延ばしてお泊まりの温泉旅行に行ってみてはいかがですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月23日~2016年9月28日
調査人数:106人(22~34歳の社会人女性)


【Not Sponsored 記事】
一緒に○○しよ? 彼との温泉旅行に「期待すること」6つ

関連リンク

Page Top