海外挙式「ザ・リッツ・カールトン バリ」で世界一幸せな結婚式を叶える!
一生に一度の大切な結婚式。女の子ならいつかは愛する人と素敵な式を挙げられたら…と夢見たことがあるでしょう。特に女子憧れのリゾート婚はメリットも多く近年人気上昇中。その中でも特に人気の高いホテルが、バリ島の「ザ・リッツ・カールトン バリ」。2人の門出を祝うように輝く太陽、海を見渡せる夢のようなチャペル。そんな理想の海外ウェディングを挙げることができる「ザ・リッツ・カールトン バリ」の魅力をご紹介します。
海外挙式にバリ島を選ぶメリット
日本とバリ島では時差が1時間しかありません。だからこそ現地に着いてからの結婚式前の準備が時差ボケに妨げられることなく、お肌の調子もばっちりな状態で大切な日を迎えられます。時差の悩みがないと新郎新婦や参列者の体調面も安心。全員が万全の状態で結婚式に臨めることでしょう。
幸せな2人の門出にふさわしい「ザ・リッツ・カールトン バリ」のチャペル
バリ島一と言われる素晴らしい眺望がゲストを出迎える「ザ・リッツ・カールトン バリ」が有する、広大な敷地内に建てられた「ザ・マジェスティックチャペル」は、なんといっても紺碧のインド洋が広がるオーシャンフロントの眺望が自慢。
チャペルからプライベートビーチまでの距離は目と鼻の先。一度見たら忘れられない2つのアーチが重なり合ったフォルムは、新郎新婦の人生が重なり合い、共に新しい未来へと向かうよう祈りが込められています。
チャペルの中へ一歩足を踏み入れれば、そこには思わずため息が漏れてしまうほど清らかで開放的な空間が。高い天井まで続くガラス張りの窓からやわらかな光が差し込み、幸せな2人の門出をより満ち足りた気持ちに包んでくれます。
華やかな飾り付けと文句なしのオーシャンビュー
チャペル内の飾り付けや花嫁の持つブーケは、本物志向の女子にもうれしい生花で統一。海へとまっすぐ続くバージンロードの向こうには遮るもののない水平線が広がり、2人の明るい未来を感じさせてくれるよう。まさに一生の愛を誓い合うのには最高のロケーションです。
バリならではの挙式を体験
挙式の一大イベントのひとつであるケーキカットは、日本とは異なり屋外で行うのが「ザ・リッツ・カールトン バリ」流。青空の下、波音を聞きながらのケーキカットなんてとっても新鮮ですよね。こういった特別な体験ができるのも海外挙式ならでは。ちなみにケーキは8種類から好みのケーキを選べます。
またリゾート内は、静けさに包まれたビーチやメインのプール、太陽をたっぷり浴びて青々と生い茂る樹々、南国の花が咲き乱れるガーデンといった多彩なロケーションに恵まれているので、記念写真もまるで映画のワンシーンのようにサマになりますよ。
安心の日本人スタッフがサポート
花嫁にとって海外挙式の一番の心配ごとといえば、当日のヘアメイクではないでしょうか。大切なハレの日は人生で一番綺麗な自分でいたい…眉の形、まつげ、リップの色、髪型、どのパーツも決して気が抜けません。いつも以上に綺麗な自分でいたい特別な日は、自分自身が一番納得するルックスにこだわり抜きたいもの。
「ザ・リッツ・カールトン バリ」の場合、ヘアメイクを行うブライズルームに、必ず日本人のメイクさんがついてくれて、こうして欲しいといった細かい要望も遠慮なく伝えられるので、異国の地でもコミュニケーションに困ることはありません。ブライズルームからも海が見えるので、準備中にも緊張をやわらげてくれます。
家族や友達との特別な食事
披露宴後は、オーシャンビューのオープンエアレストラン「ザ・ビーチグリルレストラン」で列席者とのランチタイム。家族や友達とカジュアルにお喋りしながら、幸せな思い出を共有する大切なひとときにふさわしい極上のウエスタン・フレンチ4品~6品のフルコースを、ゲストの希望に応じてシェフが腕を振るいます。
夜の海でのロマンティックなディナー
そして、挙式後の興奮冷めやらぬ幸せムードに包まれた夜は、特別な2人のために、キャンドルの明かりが照らすロマンティックなビーチサイドに特別席が用意されます。
このディナーもウエスタン・フレンチディナーのフルコースで、盛り付けも美しく日本人の口にあう料理ばかり。波音をBGMに2人きりでグラスを傾けて甘い夜に酔いしれましょう。
挙式後はそのままハネムーンを満喫
海外挙式のもうひとつのメリットが、挙式後そのままハネムーンも楽しめてしまうこと。バリなら自然や寺院などを観光するだけではなく、スパ、ショッピング、グルメなど多彩な楽しみ方ができるので、自分たちだけでなく、参列してくれた家族や友人たちも、思い思いの素敵な時間を過ごして、心からリフレッシュすることができますよ。
挙式後の2人には、ホテルのあるヌサドゥアエリアから車で30分弱離れた、バドゥン半島南西端の「ウルワツ寺院」で、絶景のサンセットを眺めながらロマンティックな時間を過ごすのがおすすめです。
絶景のチャペルで世界一幸せな花嫁に
6月に結婚式を挙げるとその2人は一生幸せでいられる、と言われていることから最も挙式の多いジューンブライド時期は、バリがちょうど乾季に入るため、ジメジメとした湿気もなく天気も晴れてウェディングには絶好のチャンス。
通常の日本の披露宴では、仕事関係の上司や友人への挨拶周りで大忙し。やることが多くて自分たちも楽しむ余裕がないままバタバタで終わってしまう挙式より、ゆったり時間を使える海外挙式で、幸せなひとときを噛み締めながら、両親をはじめお世話になった人たちにしっかり自分の晴れ姿を見てもらいたいですよね。
誰もが感動するロケーションに建つ「ザ・リッツ・カールトン バリ」の「ザ・マジェスティックチャペル」なら、人生最良の日に「ここを選んで良かった」と誰もが思える、素晴らしい結婚式を挙げられるはずですよ。(女子旅プレス/modelpress編集部)[PR]提供元:ザ・リッツ・カールトン バリ
※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。