女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

【男女のちがい】ラブラブ度MAX!! 新婚旅行で行きたい場所4つ!

【男女のちがい】ラブラブ度MAX!! 新婚旅行で行きたい場所4つ!

【男女のちがい】ラブラブ度MAX!! 新婚旅行で行きたい場所4つ!
【男女のちがい】ラブラブ度MAX!! 新婚旅行で行きたい場所4つ!
【男女のちがい】ラブラブ度MAX!! 新婚旅行で行きたい場所4つ!一生に一度の2人の大事な思い出となる新婚旅行。せっかくなら2人ともが楽しめる旅行にしたいですよね。みなさんは新婚旅行に行くとしたらどこに行きたいですか? 男女別に新婚旅行で行きたい国はどこかアンケートを採ってみました。

<女性の意見>
■ヨーロッパ
・「ヨーロッパ。世界遺産をまわって、おいしいものをたくさん食べたい」(33歳/その他/営業職)
・「ヨーロッパ。日本とはちがう街並みの風景を見たい」(33歳/その他/事務系専門職)
・「フランス。城などの名所や美術館がたくさんあるため」(24歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

女性の中ではフランスやイギリスをはじめとしたヨーロッパを巡りたいという意見が多く見られました。地中海クルーズや遺跡巡りでヨーロッパの風情を存分に味わいたいそうです。

■モルディブ

・「モルディブ。水上コテージでゆっくりとした時間を過ごしたいから」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「モルディブ。ダイビングをするので、海がキレイでかつのんびりできるところに行きたい」(33歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)
・「モルディブ。とにかく海を眺めてのんびり過ごしたい!!」(33歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

海と空の境がわからないようなキレイな景色を眺めながらラブラブな時間を過ごしたいのだそう。実際に行ったことある人からも、もう一度訪れたいと感じさせる最高の国だったという声が聞かれました。

<男性の意見>
■ハワイ
・「ハワイ。日本人も多いので安心して楽しめるし、ハワイアン料理も食べてみたい」(32歳/建設・土木/技術職)
・「ハワイ。2人で海で遊んだり、ビーチでのんびり過ごしたい」(29歳/自動車関連/技術職)
・「ハワイ。バカンスを楽しみたい。海、山、プール等々があり、ショッピングや飲食も充実している」(34歳/電力・ガス・石油/技術職)

男性陣の中で一番人気だったのは「ハワイ」でした。日本語が通じる場所も多い「ハワイ」なら英語がわからなくて格好悪い思いをするリスクも少なそう、と考えるようです。

■国内
・「国内の観光地。外国は言葉も文化もちがうから行きたくない。国内ならなんとかなるから」(29歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「日本・温泉宿。移動に時間を使うよりも、ゆっくりできる場所を優先したいため」(35歳/自動車関連/技術職)
・「日本・北海道。変によくわからない外国に行くより、料理もおいしい北海道がいい」(34歳/金融・証券/営業職)

また同じく言語的な理由から「国内」がいいという意見も多数見られました。それだけでなく金銭的にも時間的にも国内は魅力的なよう。中でも「北海道」は人気が高いようです。

■まとめ
日頃の喧騒から離れ、ゆっくりと2人の時間を過ごせる場所がいい、という気持ちは男女共通のよう。素敵な思い出でいっぱいな新婚旅行になるように、事前にしっかり話をして計画することが大事なようです。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年月にWebアンケート。有効回答数女性191件男性185件(25歳~38歳の働く男女)


【Not Sponsored 記事】
【男女のちがい】ラブラブ度MAX!! 新婚旅行で行きたい場所4つ!

関連リンク

Page Top