五反田のローストビーフ専門店「FUJIYAMA」の「ローストポーク丼」が絶品
今日は美味しいお肉をお腹いっぱい食べたい!女子だって無性にそんな衝動に駆られる日があるはず。東京・五反田のローストビーフ専門店「FUJIYAMA(フジヤマ)」は、丹精込めて作ったローストビーフと、ランチ限定で絶品ローストポーク丼が食べられる、肉好き女子注目の穴場なんです。
肉好き女子注目の絶品メニューがある「FUJIYAMA」
2015年1月、ローストビーフ専門店として西五反田にオープンした「FUJIYAMA」。もともとは2012年からお弁当屋さんとして営業していたお店で、現在も店舗営業と平行して肉料理メインのお弁当を展開しています。
最寄り駅の五反田駅からは徒歩6分、不動前駅から徒歩8分の首都高通り沿いにあり、赤い看板に店名と「ローストビーフ」の文字が記されているシンプルな店構えです。
お肉の専門店と聞くと男性が多くて入りづらそう…というイメージを持つ方もいるかもしれませんが、「FUJIYAMA」は、女性同士でもおひとりさまでも入りやすいお洒落な雰囲気。陽の光とお洒落なシーリングライトに照らされた、明るく開放的な店内はまるでカフェのよう。女性の客層も多いので、ママ友同士がベビーカーを押して来店する姿も見かけます。
おすすめはランチ限定「ローストポーク丼」
お店のメインはもちろんローストビーフですが、今回あえておすすめしたいのがランチ限定メニューの「ローストポーク丼」。牛のローストはよく見かけますが、豚を使ったメニューってちょっと珍しいですよね。
丼ぶりの白米を覆い尽くすほど盛られたローストポークは、ローストビーフと同じく低温湿度加熱製法で時間をかけてじっくり熟成させているので、薄くスライスした豚肉1枚1枚がとても柔らかくしっとりしているんです。余計な脂は削ぎ落とされているため、イヤな脂身が口に残りません。
ジューシーな食感に驚き、コスパも抜群
一口食べるとローストポークのジューシーな旨味と甘めの特製醤油ダレが絡み合い、ごはんとの相性も抜群。そこにフライドオニオンの香ばしさが見事にマッチ。
丼ものなのでかなりボリュームがありますが、肉に添えられたわさびとネギ、卵黄を絡めれば最後の一口まで美味しく完食できますよ。この「ローストポーク丼」は、数種類の野菜を使ったサラダとお味噌汁がついて1,000円とコスパも抜群。
ローストビーフも専門店ならリーズナブルに堪能できる
せっかく専門店まで来たなら、やっぱりローストビーフが食べたい!という方には、ローストビーフがメインの「ローストミックス定食」があるのでこちらがおすすめ。
オーストラリア・ニューサウスウェールズ州のリベリナ地区でストレスフリーな自然環境で育った、最高水準のアンガスローストビーフに、サラダやお味噌汁がついて1,500円とコスパも量も満足できる一品です。
美味しい肉で満腹になる幸せを噛み締められる、知る人ぞ知る穴場「FUJIYAMA」。肉好きなら一度は自分の舌でその美味しさを確かめに行ってみてくださいね。(女子旅プレス/modelpress編集部)
FUJIYAMA(フジヤマ)店舗情報
東京都品川区西五反田2-12-15五反田リーラハイタウン107
電話番号:03-6885-5851
営業時間:月~土曜11:30~15:00、18:00~23:00
定休日:日曜日
http://www.fujiyama.company/
※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。
【Not Sponsored 記事】