「キレイだね」ってホメてほしい…クリスマス前の1日で女度UPする5つの方法
大切なクリスマスのデートに向けて服もネイルも気合い十分。だけどどれだけ完璧に思えても肝心な部分に目をつぶっていませんか?
師走の忙しさに追われて、睡眠不足でお肌はボロボロ、手や足も乾燥気味だし、冷えで足もむくみっぱなし…見ないふりをしてたけど、こんな自分じゃ彼に会えない。だけど嘆くのはまだ早いですよ。なんといっても今年のクリスマスイブ前日は年内最後の祝日、この日の過ごし方がクリスマスの自分のコンディションを左右すると言っても過言ではありません。
そこで今回は悩める乙女のみなさまに、クリスマス前の1日であなたの美しさを取り戻す5つのプランをご紹介します。
自分にごほうび、スパですべすべ肌に
クリスマスに会う彼のため、そして1年頑張った自分へのご褒美にスパを体験してみるのはいかがでしょう。冬は特にお肌が乾燥しがち。彼に会う時にガサガサ肌では恥ずかしいですよね。
この時期に受けるなら肌をしっとりさせてくれるオイルマッサージがおすすめ。全身のむくみがすっきりして、しっとりすべすべの肌を手に入れられますよ。
クリスマスコフレで旬顔を手に入れる
クリスマスのデートはいつもと違う自分に変身したい。時間と手間をかけずに簡単にイメチェンするなら、この時期限定のクリスマスコフレを手に入れましょう。
冬らしいカラーのアイシャドウとリップをつけるだけで、ガラリと印象が変わりますよ。パーティシーンに合わせた上品なラメの入ったものを選ぶのがおすすめです。
ジュースクレンズにトライ
この日の食事をクレンズジュースに置き換えて、身体の中をリセットするのもひとつの手。
東京には原宿の「good juice」、恵比寿の「サンシャインジュース」、代官山の「Why Juice?」と数多くのコールドプレスジュース専門店があるので、思い立ったら近所のお店を探してみましょう。
丸1日チムジルバンにこもる
韓国発祥のチムジルバンとは、テナントビルの数フロアに渡り、温浴設備、サウナ、あかすり、マッサージ、食堂、リラクゼーションエリアなどを備えた健康ランドの一種。
温泉やハンジュンマクで大量の汗をかいた後にあかすりをしてもらうと、自分の肌じゃないみたいなつるつるの素肌を取り戻せますよ。もちろんランチは野菜たっぷりのビビンバやチャンプチェを食べてとことんヘルシーに。
日本のコリアンタウンと呼ばれる新大久保には女性専用のチムジルバンがあり、中でも「WiLL town(ウィルタウン)」「ルビーパレス」がおすすめです。
断食道場にトライ
もし前日も休みのとれる方は、旅行がてら断食道場に挑戦してみては。健康断食を始めて45年という静岡県の「アイウェルネス伊豆高原」や埼玉県の「リフレッシュの森」なら、1泊2日で断食を手軽に体験しながら、非日常の空間で気持ちもリフレッシュできます。
また都内であれば「ザ・プリンス パークタワー東京」でも医師・管理栄養士監修の期間限定断食プランを用意しています。ホテルクオリティの断食メニューとスパ&フィットネスに天然温泉など充実した環境で、断食しながらちょっと贅沢な気分に浸れそう。
いかがでしたか?
クリスマス当日を100%のコンディションで迎えられるかどうかは、前日あなたがどう過ごすかにかかっています。自分のメンテナンスに時間をかけて、彼から「今日キレイだね」の一言を引き出しちゃいましょう。(女子旅プレス/modelpress編集部)
※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。
【Not Sponsored 記事】