都心から2時間の日光絶景温泉で究極の癒やし
学生の修学旅行先としても知られる日光。この日光鬼怒川に、女子旅スポットとして注目を浴びる絶景温泉がある。
中でも究極に癒やされると評判なのが、東京から東武線やJRで約2時間、鬼怒川温泉駅からバスで8分ほどのところにある「あさやホテル」。日光東照宮や華厳滝といった定番の観光名所の他、東武ワールドスクエア、日光江戸村などもあり、周辺にも注目スポットも多いが、「あさやホテル」に宿泊した人の多くは、「あんまり気持ちいいから、ほとんどホテルで過ごしてた!」というほど、居心地の良いホテル。今回はその魅力の一部をご紹介。
観光後にゆったりくつろぎたい極上ホテル
まず最初に驚くのは、このエントランスホール。10フロアをつなぐ吹き抜けの高さとゴージャスな空間がこの後の期待もさらに膨らませる。
注目は「あさやホテル」自慢の空中庭園露天風呂。今年4月にリニューアルしたこの露天風呂は、昼の青空の下と夜の星空の下では全く違った趣があり、どちらの景色も見逃せない。鬼怒川の美しい自然に抱かれて、身も心も開放されるこの心地よさ。冬の夜空で満点の星を眺めることもできる。
このほか、3つの大浴場と貸切風呂、露天風呂付き客室、もっと癒やされたい方のために岩盤浴やマッサージ、エステなども用意されていて、日ごろのストレスや疲れから解放された癒しの空間を満喫できる。
食事の時間が楽しみになる朝夕のブッフェ
「あさやホテル」の魅力の1つは、美味しい食事でのおもてなし。ブッフェスタイルの夕食は、想像以上のご馳走尽くし。焼きたてのステーキや揚げたての天ぷら、パスタなど和洋中100種のブッフェから自由に選べる。こんなにたくさんの中から、好きなものを好きなだけ食べて良いのは嬉しい限り。
最後のお楽しみのデザートコーナーの充実ぶりも注目ポイント。「あれを食べ損ねた!」なんて、後悔は絶対しないようにまず最初にすべての料理を眺めてから、どれとどれをどういう順番で食べるか考えるのがオススメ。
夕食の後は、ホテル内のバーでオシャレな時間を。女子トークで盛り上がって、明日の予定の打ち合わせ。楽しんだあと、すぐにお部屋に戻って休めるのもうれしいポイント。
お食事は朝食の時間も魅力がいっぱい。焼きたてのワッフルやトッピングオムレツなど、朝から食欲をそそるメニューが目白押し。
とろ~り半熟卵がたまらないエッグベネディクトは、今年8月から新登場。
お風呂も癒やしもお料理も、1泊や2泊では制覇しきれない「あさやホテル」。尽きなかった女子トークと美味しいお料理、最高のロケーションの温泉で「また泊まろうね!」と言いたくなる、素敵な女子旅スポットで楽しいひとときを。(女子旅プレス/modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社あさやホテル