女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

旅行中の喧嘩…仲直りの方法5選

疲れやリサーチ不足、会話が尽きた…彼と旅行先で喧嘩してしまった時あなたはどうしますか?

旅行中の喧嘩…仲直りの方法5選(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】
旅行中の喧嘩…仲直りの方法5選(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】
楽しみにしていた彼との旅行。

しかし、まさか喧嘩…せっかくなのに険悪なムードになってしまったなんて経験ありませんか?

成田離婚のように、そのままお別れ…なんて悲しすぎますよね。

そこで今回は、旅先での喧嘩の仲直り方法をご紹介いたします。

素直に謝る



これが出来たら苦労しない!なんて声が聞こえてきそうですが、やはり、少しでも非があると感じたら、素直に謝りましょう。

素直さを見せることで、相手も「俺も言い過ぎた、ごめんね」と反省してくれるものです。

旅行中ならなおさら、早めに仲直りをして、旅行を楽しみましょう。

旅先で見つけたものをネタに話しかける



素直に謝るも何も、お互い話しかけづらい雰囲気になっちゃって…なんて時は旅行中ならではの方法で。

例えば、「これ面白いね」だけでも良いのです。さり気なく話しかけてみて、そこからまた会話の流れを作っていきましょう。

おすすめは、食べ歩き。ちょっとしたお菓子などを買って、2人で食べましょう。

「そっちはどんな味?」「これも食べてみる?」「美味しいね」なんて、会話が弾みやすいですよ。

感謝を伝える



「これが見たかったんだ!一緒に来てくれてありがとうね」「連れて来てくれてほんとに嬉しいよ」と、感謝の気持ちを伝えてみましょう。

「ごめんね」という謝罪でなくても、仲直り出来る言葉です。彼も、やっぱり来て良かったと思ってくれるはず。

お互いの空気が柔らかくなり、彼も思いやりのある言葉をかけてくれやすくなりますよ。

笑ってみる



目があった時、ニコッとしてみましょう。

喧嘩後はどうしてもお互い笑顔がなくなってしまいがち。

「まだ怒っているかな」「言い過ぎたかな」など、不安やモヤモヤした気持ちが表情にも現れてしまいます。

でも、ニコッと笑顔を見たら、やはり安心しますよね。

なんて言葉をかけよう…そんなふうに思ったら、彼と目があった時笑いかけてみましょう。

お互い喧嘩ムードから、仲直りするムードになりやすくなります。

スキンシップを取ろうとする



喧嘩後、少し距離を置いて歩くなんてことあるのではないでしょうか。

それでは、話しかけるきっかけも掴みづらいですよね。

そこで、思い切って、彼の手を掴んでみたり、腕を組んだりしてみてください。

何も言わなくても、これだけで男性は意外と「可愛いやつ」なんて思ってしまうものです。

ぎゅっと手を繋げば、2人の間の空気も明るくなるはずです。会話しやすくなりますよ。

喧嘩を乗り越えてさらに仲良く(Photo by wavebreakmedia)
喧嘩を乗り越えてさらに仲良く(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

彼との楽しい旅行のはずが、喧嘩してしまったというのはよくあることです。

しかし、喧嘩を乗り越えてさらに仲良くなるなんてこともよくあること。せっかくの旅行。仲直りして、さらにラブラブで思い出を残しましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
旅行中の喧嘩…仲直りの方法5選(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】
Page Top