真夏の横浜がビーチリゾートに アメリカ西海岸の人気フードも集結
神奈川県の横浜赤レンガ倉庫にアメリカ西海岸をテーマにしたビーチリゾートが出現する。
同施設では、7月31日(金)から8月30日(日)までの計31日間、夏季限定イベント「RED BRICK RESORT(レッドブリックリゾート)2015」を開催。今年で5回目の開催となる同イベントは、横浜港に面した開放的なロケーションを活かし、日本にいながら海外のビーチリゾートの空気を体感できる。
アメリカ西海岸が横浜赤レンガ倉庫に出現、グルメも充実
今年は、セレブに人気のセレクトショップやレストランなどが相次いで日本に進出していることから、注目を集めている「アメリカ西海岸」をテーマに、洗練されていながらもリラックスできる空間が演出。
会場入り口に位置するのは、オーストラリアから輸入した50トンの白い砂を敷き詰めたエリアで、砂浜の中央にはアメリカ西海岸の象徴的なシンボルともいえる、長さ20メートルの木製の桟橋が中央に架かる。
桟橋にはロングカウンターを設置し、目の前にそびえる赤レンガ倉庫を眺めながら、フードやドリンクを楽しめる。また、桟橋の脇には24台のビーチベッドが並び、横になりくつろぐことも可能。
そして、桟橋の向こう側に広がるウッドデッキのエリアでは、アメリカ西海岸で人気のフード「メキシカンタコライス」や「カリフォルニアブリトー」のほか、野菜やフルーツをふんだんに使った「スムージー」や、ラム酒をベースにフルーツをミックスした「シーサイドラムパンチ」などのドリンクが提供される。
また、ウッドデッキを抜けた海側のエリアには、まるで水面に浮かんでいるかのような気分が味わえる水上のソファ席が登場し、優雅な雰囲気で横浜港を見渡す大人のリラックス空間を演出。また、ソファ席の横には足水スペースもあり、冷たい水に足をつけて座るだけで涼をとることができる。
夜には会場全体がライトアップされ、昼間とは異なる幻想的な光があふれる大人たちのビーチに様変わり。真夏の港町・横浜の夜空の下、ムードあるデートにぴったりの空間が楽しめる。(女子旅プレス/modelpress編集部)
RED BRICK RESORT(レッドブリックリゾート)2015開催概要
開催場所:横浜赤レンガ倉庫
開催期間:7月31日(金)~8月30日(日)計31日間 (荒天の場合は休業する場合あり)
開催時間:11:00~23:00(ライトアップ:日没後~23:00)
【Not Sponsored 記事】