ふんわりジューシー、フルーツ感満点のかき氷でプチ贅沢気分
お店でかき氷を食べるのなら、おうちでは作れないちょっと贅沢なかき氷を堪能したいですよね。
JR巣鴨駅より徒歩5分の「かき氷 雪菓」は、季節を問わず日光の天然氷を使ったふわっとした口当たりのかき氷を食べられるお店。かき氷には、世界遺産である、富士山の地下水を使って作った天然氷を使用。富士山の天然氷は3週間かけて凍らせるため、従来の天然氷よりも更に密度の濃い、固くて綺麗な氷ができあがります。
そうしてできた氷はとても薄く削ることができるので、従来のかき氷とは全く違った、よりふわっとした食感を楽しめるのだそう。
かき氷のシロップ&練乳はすべて手作り
かき氷に合うフルーツシロップは果実の美味しさをそのまま感じられものばかり。とちおとめ使用の「いちごミルク」、ピオーネの実100%シロップの「ピオーネ」などに加え、「抹茶」「クリームあずき」「納豆きなこ(黒蜜付き)」という変わり種も含め、10種類以上の味から選べます。
またその季節の旬のフルーツを贅沢に使ったかき氷も人気で、春のわずかな季節にしか食べられない「いちごまみれ」は、約11個のいちごをかき氷の外にも中にもふんだんに使っていて、毎年多くの女子を虜にしています。
シロップ、練乳は全て手作りで、フルーツ系のシロップは全て生の果物から作った、トッピンフレッシュな味わい。トッピングの用意もあり、人気の高い練乳は自由に利用出来ます。
暑くなってくるとしゃりしゃりした氷の食感が無性に恋しくなりますよね。そんな時は、まるでフルーツそのものを食べているかのようにジューシーなかき氷にトライしてみてはいかがでしょう。(女子旅プレス/modelpress編集部)
かき氷 雪菓店舗情報
住所:東京都豊島区巣鴨3丁目37−6
電話:03-5980-9891
営業時間:11:00~17:00
定休日:月曜日
【Not Sponsored 記事】