東京タワー、“天の川イルミ”が美しすぎる 13万個の光が星空のように輝く
東京タワーで、13万個の光が使用された天の川などのイルミネーションが楽しめる。
6月1日~8月31日、東京タワーでは天の川が架かった夏の夜空を表現する「天の川イルミネーション」を開催。「青い星の外階段」がパワーアップ
11回目となる今年の「天の川イルミネーション」は、昨年初めて実施し、大人気だった約600段の外階段(昇り階段)のイルミ装飾に加え、新たな試みとして、下り階段の手すり部分と外階段を囲う金網部分にも、青色LED電球を装飾する。全部で13万個のLEDイルミネーションで東京タワーを彩る。
大展望台では夜空にいる気分に
高さ150mの大展望台では、夜空に瞬く無数の星を「青色」、その中心で大きくゆったりと流れる天の川を「白色」のLED電球で表現。大展望台1階の4方向の窓ガラスをLED電球で装飾し、フロア全体が青い星空に包まれているような雰囲気に包まれる。
また、星空の中に赤色の織女星(織姫)と白色の牽牛星(彦星)が輝き、流れ星が現れることも。
そして、夕闇が深まってくると「天の川イルミネーション」の光が窓ガラスに映り込み、眼下に見渡せる東京夜景の上空に、まるで本物の天の川が流れているかのような、幻想的な情景を楽しむことができる。(女子旅プレス/modelpress編集部)
天の川イルミネーション開催概要
開催期間:6月1日~8月31日
開催時間:17:00~23:00 (点灯初日の6月1日は19:00~)
開催場所:東京タワー(大展望台1階フロア、フットタウン屋上~大展望台に続く外階段周辺)
料金:大展望台までの展望料金 ※外階段利用の場合も必要
期間中は平日17:00~22:00、土・日・祝日は11:00~22:00まで(最終入場22:00)外階段を夜間開放
※雨天・荒天の場合、外階段の開放は中止(イルミネーションは点灯します)
※室内イルミの写真は過去と昨年の様子
【Not Sponsored 記事】