旅先で喧嘩を引き起こさないための予防策4つ
見知らぬ土地で2人きり。そんな時こそお互いの本性が現れてしまうものです。
普段の生活圏内から遠く離れた場所にいる時は、楽しい半面、知らず知らずのうちにストレスが溜まりやすい状態となっているので、ほんの些細な事が喧嘩の原因となることも。そこで今回は、旅先での喧嘩を引き起こさないための予防策を4つご紹介します。
相手の食べたいものを前もってリサーチしておく
念願の旅行先で、お互い何を食べるか楽しみにしていることと思います。しかし現地に到着してから、彼は肉が食べたいけど、私は魚が食べたい、なんてつまらないことで言い争いたくないですよね。
旅行先での食事の回数は限られているのですから、時間をムダにしないためにもお互いが一緒に満足出来る場所を事前に決めておくのが良いでしょう。
お互いのやりたいことが違いすぎる
男女でやりたいことは違ってくる場合が多いものです。例えば彼は身体を動かすアクティビティがしたいけれど、あなたはショッピングがしたいという場合、どちらかがやりたいことばかりを優先して続けていたら、相手にストレスが溜まって当然ですよね。
2人が一緒に楽しめるスケジュールを多めに立てておくと、旅行から帰ってきた後も「楽しかったな」と良い思い出として振り返ることの出来る素敵な旅となるはずです。
旅費の使いみちを決めておく
決して安くはない旅費をかけて憧れの場所へ行くのですから、金銭面に関して多少シビアになってしまうのは当たり前。観光、食事、アクティビティ、ショッピング…やりたいことは数え切れないほどあっても、旅費には限りがあります。お互いが旅先で何をしたいのか、事前に知っておくといいかもしれません。
大きな喧嘩になる前に耐える
少しの言い争いが、大きな喧嘩に発展してしまうなんてことはよくあること。普段なら距離を置くことも出来ますが、もし泊まりがけの旅行だった場合、宿が一緒なのですからお互い逃げ場がありません。
2人のムードが険悪な雰囲気になってきたら、あなたが悪くない時でも少し大人になってグッとこらえてみては?せっかくの楽しい旅行を台無しにするくらいなら、大きな喧嘩になる前に、気持ちを切り替えて貴重な時間を楽しみましょう。
いかがでしたか?
日常から離れた場所だからこそ、良くも悪くも相手の知らない一面が見えることもあります。どちらかが悪いと決めつけるのではなく、2人でピンチの局面を乗り越えてこそ、より一層絆が深まるかもしれませんよ。(女子旅プレス/modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】