世界で1つだけの香水で、ロサンゼルスの思い出をお洒落に残す
旅先で出会った印象的な香りは思い出とともに強く残るもの。海外でお洒落な香水に出会うと、つい手に入れたくなってしまいますよね。
ロサンゼルスには、自分だけの香水を作ることができるオススメのお店があります。そんなオリジナル香水が作れるのは、欧米のフレグランスメーカーで経験を積んだエディ・ロスキーとファブリース・ペノーがニューヨークで設立したフレグランスブランド「LE LABO(ルラボ)」。
設立からまもなくセレブが愛用し始めたことが話題となり、注目を集めました。今や世界中に店を構え、その店舗の1つがロサンゼルスのアボットキニー通りにあります。
ヒップなブティックが建ち並ぶ通り沿いにひっそりと佇む同店では、香水だけではなく、ボディークリームも取り扱っています。
オリジナルの香水を手に入れられる
まるでオシャレなカフェのように落ち着き、香水の良い香りが漂う店内では、自分好みのオイルと香りを選び、オリジナルの香水が作れます。
香水はアルコールと水を混ぜた時から劣化が始まり、1年も経つと香りが変化してしまうほど繊細なものです。
しかし、ここでは「メイド・トゥ・オーダー」と呼ばれる方式を採用。香料、アルコール、水を別々に保管し、オーダーを受けてから香水のエキスパートが調合してボトリングをするため、香りは長い期間楽しむことが出来ます。
一番人気の香水
取り扱われている香水は、伝統的な香水の作り方と新しいアイディアを織り交ぜられている斬新なもの。
その中でも一番人気の香水は、「SANTAL 33(サンタル33)」。古き良きアメリカからインスパイアを受け作られた、世代と性別を越えたアイコン的パフュームです。「SANTAL 33(サンタル33)」は、サイズ違いや練り香水、バーソープタイプなど15種類があり、取り扱い種類数は創業当時から変わっていません。
自分だけのオリジナルアイテムって帰ってからもお土産としてだけではなく、素敵な思い出としても残りますよね。世界で1つだけの香水を、旅の思い出に持ちかえってみては?(女子旅プレス/modelpress編集部)
■LE LABO VENICE(ルラボ ヴェニス店)店舗情報
住所:1138 Abbot Kinney Blvd Venice,CA
電話番号:1-310-581-2233
営業時間:月~土曜日11:00~19:00、日曜日11:00~18:00
定休日:無休
※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。
【Not Sponsored 記事】