女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

松任谷由実、“美しい旅人”に決定「光栄です」

松任谷由実、“美しい旅人”に決定「光栄です」

ミュージシャンの松任谷由実が、“美しい旅人”に選ばれた。

“美しい旅人”に選ばれた松任谷由実【モデルプレス】
“美しい旅人”に選ばれた松任谷由実【モデルプレス】
イベントに出席した松任谷由実
イベントに出席した松任谷由実
28日、都内で行われた「フィガロジャポン」の創刊25周年イベントに出席した松任谷。

創刊以来、モード、ビューティ、インテリア、カルチャーと並び、すぐ旅に行きたくなるような旅特集が人気を集めている同誌が、今回旅にちなみ松任谷を“美しい旅人”に決定した。

“知の冒険”を松任谷が語る



以前、松任谷がデビュー40周年のツアーを終えた際、「みなさんこれからも旅を続けましょう」という言葉を残したことが印象的だったという、同誌編集長の西村緑氏が「26周年目への新たな旅をぜひ松任谷さんと」と思ったことが“美しい旅人”に選んだきっかけになったと明かすと、松任谷は「光栄です」と笑顔でコメント。

また松任谷は、20日発売の同誌5月号より新連載「アンシャンテユーミン!」をスタート。

アートや文学などゲストとの対談や話を織り交ぜながら“知の冒険”に旅立つという内容で、第一回目の対談を終え、松任谷は「既に知っていると思っている事についても勉強をし直すきっかけになるし、対談をすることでまた旅に出たくなる」と語り、西村編集長が「どこから掘ってもひきだしが深くて」と賞賛の声を送ると、「だってユーミンだもん」と茶目っ気たっぷりに会場を沸かせた。(女子旅プレス/modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
“美しい旅人”に選ばれた松任谷由実【モデルプレス】
Page Top