ディズニー所有の島や“3色のビーチ”も バハマの絶景に織田信成も驚き
プロフィギュアスケーターの織田信成も「めちゃくちゃキレイ」と絶賛した、バハマの魅力に迫る。
織田が出演した28日放送の「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」(TBS系、毎週土曜深夜12時~)では、カリブ海に浮かぶ島国・バハマの離島を特集。日本人にはあまり馴染みのないバハマだが、アメリカ西海岸からはフェリーを使って気軽に行けるという事もあり、日本人にとってのハワイのようにアメリカでは名の知れた人気リゾートだ。
そんなバハマには日本人が知らない驚きの絶景スポットや楽しみ方がいくつもある。
世にも珍しい2色の海が入り交じる絶景スポット
バハマ諸島2番目の大きさを誇るエルーセラ島では、カリブ海と大西洋、2つの海が入り交じる珍しい光景を目の当たりにすることが出来る。
細長い陸地に架かるグラスウインドウブリッジから見ると、島を境にサファイアブルーとターコイズブルーの2色に分かれているのが一目瞭然。この広い世界もひとつにつながっている、という事を実感出来る絶景スポットだ。
また島北部近くのハーバー島には、ピンクの貝が細かく砕けて砂に混じった、世にも珍しいピンクサンドビーチが広がっている。
かつてチャールズ皇太子とダイアナ妃がハネムーンに訪れたこともあり、現在でも世界中のカップルがロマンティックな光景を求めて足を運ぶという。
手付かずの自然が残るアバコ島&珍しい生きものに出会えるエグズーマ島
カリブ海のリゾートといえば真っ先に思いつくのが青い海と白砂のビーチ。手付かずの自然が残るアバコ島のトレジャーキービーチはその代表格。
別名“シュガーサンドビーチ”と呼ばれるほど砂の粒子が細かく、とにかくのんびりリゾート気分を味わいたい方にぴったりだ。
また高級リゾートホテルが多く建ち並ぶエグズーマ島では、綺麗な海はもちろんのこと、神秘的な陽射しが差し込む洞窟でのシュノーケリングや、美しい海で泳ぐ珍しい野生の豚と触れ合いといったユニークな体験が楽しめる。
自分好みのリゾート旅が叶うバハマ諸島
723の島からなるバハマ諸島にはまだまだ知られざる魅力がいっぱい。
ディズニーが所有する夢の様なプライベートアイランド・キャスタウェイ・ケイや、世界にいくつもあるブルーホールの中でも最も深い、深度200メートルのダイビングスポット「ディーンズブルーホール」といった、旅好きの好奇心をくすぐるような珍しいスポットが数多く存在する。
日本人観光客にはあまり知られていない今こそ、いち早く自分の目で魅力を確認してみたいところだ。
MCさまぁ~ず&ビキニ姿の“ミスマリンちゃん”が限定企画に挑戦
同番組では毎週放送後、番組Youtubeにてスピンオフ動画を公開中。同番組の看板娘“ミスマリンちゃん”とMCのさまぁ~ずが、ここでしか見られない企画に挑戦している。(女子旅プレス/modelpress編集部)
※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。