舞川あいく「台湾は特別な場所」 故郷への想いを語る
モデルでフォトグラファーの舞川あいくが、台湾への想いを語った。
2月26日に発売する「舞川あいく責任編集 おいしい台湾」(宝島社)は、台湾を愛する舞川自身が現地の観光地を巡りながら、故郷の魅力を紹介していくガイドブックだ。グルメに美容…女子に嬉しい観光情報が満載
台湾と言うと、スイーツにショッピング、マッサージなど、女子の好きなものがいっぱいの場所だが、本誌では「その中でも特に、おいしいごはんをいっぱい楽しんでほしい!」という思いから、特にグルメに力を入れている。
また本誌は舞川自身が責任編集を務めており、女子目線で選ぶ観光スポットを厳選して紹介し、さらにフォトグラファーとして自身が撮り下ろした台湾の風景写真もたっぷり掲載。
さらに観光に便利なコンパクトMAP付きで旅行時の実用性も兼ね備えつつ、まるで舞川とともに台湾を旅しているような気分を味わえる一冊に仕上がった。
「特別な場所」台湾への思いを語る
今回の発売に先駆けて舞川は「私にとって台湾は特別な場所。もっともっとたくさんの人に台湾のことを好きになってほしい」と語り、「大好きな小龍包や、おいしいスイーツ、おすすめのお土産なども紹介しているので、ぜひ台湾に足を運んで楽しんでください」と見どころをアピールした。(女子旅プレス/modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】