沖縄離島旅を楽しくする新スポットが誕生
観光客に人気の沖縄離島のひとつに数えられる宮古島諸島。ここに離島旅がより楽しくなる新スポットが誕生します。
2015年1月31日に、宮古島と伊良部(いらぶ)島を結ぶ日本一長い「伊良部大橋」が誕生。今回伊良部大橋が開通することで、宮古諸島の8つの有人島のうち5つの島がひとつになり、島から島へより手軽に行き来しやすくなります。東洋一美しい海と言われる与那覇前浜ビーチや東平安名崎がある宮古諸島の中心・宮古島、サトウキビ畑やトロピカルフルーツが実りいかにも南の島らしいのんびりした空気の流れる来間島や巨大なサンゴ礁群の自生する自然豊かな池間島、そして今回伊良部大橋で繋がる伊良部島はダイビングスポットが多く、西に隣接する下地島にはシュノーケリングの名所である中の島、ダイビングの名所である通り池があり、どちらもマリンスポーツを楽しむにはうってつけ。
それぞれ違った魅力のある離島でのんびりゆっくり過ごすのもいいですし、橋ごとの絶景を見ながらそれぞれの島でのショートステイを満喫するアイランドホッピングも出来たりと、離島旅の楽しみ方が今まで以上に広がりそうです。(女子旅プレス/modelpress編集部)
※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。
【Not Sponsored 記事】