女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

今すぐマネしたい!旅行写真のお洒落な活用術

今すぐマネしたい!旅行写真のお洒落な活用術

旅行先で撮影した思い出のつまった写真、SNSなどにUPしたら後はそのままにしている方も多いのでは?

旅先で撮影した写真のお洒落な活用法とは?【モデルプレス】
旅先で撮影した写真のお洒落な活用法とは?【モデルプレス】
街歩きの最中に見つけた情緒あふれる風景や、たまたま発見したお洒落なカフェで食べたスイーツ、そして大切な人と訪れた思い出の場所…スマホの中には素敵な旅の一コマがたくさん眠っているはず。

旅行中の楽しかった出来事もちょっとしたハプニングも、すべて鮮明に覚えておくためにも、今や写真は欠かせない存在です。

旅先で立ち寄ったカフェの美味しいスイーツ
旅先で立ち寄ったカフェの美味しいスイーツ
大切な思い出も可愛く残したい
大切な思い出も可愛く残したい
そんな思い出の沢山つまった写真も、SNS上にUPしたきりで完結してしまってはちょっと勿体無いですよね。近ごろでは、思い出の写真をリアルでもシェアするツールとして“手紙”の存在が再び注目され始めています。

スマホひとつで誰でも簡単、旅先で撮った写真を有効活用



例えば今の時期であればもうすぐ年賀状の季節。新年の挨拶をメールで済ますのは簡単だけれどやはり味気ないもの、手作りの年賀状だと相手への心遣いやあたたかみが感じられ、貰う方も嬉しいですよね。

最近では大人のマナーとして年賀状の存在が見直されつつあり、お洒落な年賀状づくりに凝る人も増えてきているのだそう。礼儀正しい年賀状での挨拶をすることは“できる大人女子”への第一歩、自分自身のイメージUPにもつなげられるかもしれません。

新年の挨拶で“できる大人女子”と思われる写真活用法



スマホ向け年賀状注文アプリ「おしゃれ年賀状 Happiness」なら、スマホひとつで誰でも簡単に、人と差のつく「おしゃれ年賀」を作ることが出来ます。

「おしゃれ年賀状 Happiness」で1年の旅の思い出を1枚に凝縮
「おしゃれ年賀状 Happiness」で1年の旅の思い出を1枚に凝縮
スマホ写真がかわいい年賀状へと変身
スマホ写真がかわいい年賀状へと変身
年賀状のテンプレートは女の子らしいキュート系、シンプルなクール系、和モダン、ディズニーキャラにハローキティのキャラものまで豊富に約100種類を用意。

約100種類の豊富なデザインで、自分好みの年賀状に
約100種類の豊富なデザインで、自分好みの年賀状に
お洒落な年賀状で、新年の挨拶もスマートに、2人の思い出も可愛く残せる
お洒落な年賀状で、新年の挨拶もスマートに、2人の思い出も可愛く残せる
お気に入りのテンプレートを選んだら、あとはスマホで撮影した写真を当て込むだけなので、時間をかけずにお洒落で可愛い年賀状を作成できます。スマホ写真だけでなく、画像加工アプリを使った写真、プリクラ写真も高画質で綺麗にプリントすることが出来ます。

ネットで注文したあとは、出来上がりをパレットプラザ・55ステーションの最寄りの店舗で受け取るだけ。全国に約600店舗展開しているのでお出かけついでに手軽に受け取れますね。もちろん、宅配で受け取ることもできます。SNS感覚でリアルでも思い出をシェアすることで受け取る側も読んでいて楽しいですし、送る側もお気に入りの写真をお洒落な形で残しておくことが出来ます。

SNS感覚の年賀状で、お洒落に新年の挨拶を



「年賀状印刷のスマホ元年」とも囁かれる2015年、何かと忙しい年末はなるべく時間をかけずに新年の挨拶も済ませたいところ。今年の冬は、スマホ内のベストショットを年賀状にして旅の思い出をお洒落にシェアしてみては?(女子旅プレス/modelpress編集部)

■旅先での思い出を可愛くお洒落にシェア「おしゃれ年賀状 Happiness」
http://www.postcardshop.jp/sp_h/

■「パレットプラザ・55ステーション」年賀状 当日仕上げよりOK
http://www.postcardshop.jp/

関連リンク

旅先で撮影した写真のお洒落な活用法とは?【モデルプレス】
Page Top