東京ミッドタウンで“宇宙旅行”気分のイルミを体験してみた
11月13日より、東京ミッドタウンではイルミネーションイベント「ミッドタウン・クリスマス2014」がスタート。8回目を迎える今年は“ミッドタウン・クルーズ”をコンセプトに、イベント会場全体で50万個のLEDを使用し、「地球」から「宇宙」への旅を表現している。
さらに今年初導入となる日本初のイルミネーション演出装置「スティックイルミネーション」が最大4メートルの高さで輝き、まるで無重力空間にいるかのような感覚に陥る。
同施設のメインエントランスとなる、外苑東通り沿いからプラザエリアの「ウェルカムイルミネーション」は、プラザエリアをオーロラやサンライズといった、地球での自然現象を想起させるイルミネーションに一新。宇宙への旅に出かける出発点をイメージしている。
また、スターライトガーデンへの入り口となる「スターライトロード」には、青と白のライトがきらめき、館内には限られた厳冬の地域に起こる自然現象「ダイヤモンドダスト」を表現する装飾が登場。
メイン会場へと続く散歩道には、キャンドルの炎色のような暖かみのある「ツリーイルミネーション」が、同じくミッドタウン・ガーデンには雪が舞い降りる様を表現した「シャンパン・イルミネーション」も灯される。
13日の点灯式には女優の宮沢りえが登場し、イルミネーションが灯されると美しさのあまり“自撮り”をするシーンも見られた。観るものを虜にする幻想的な空間で、一足早いクリスマス気分を味わってみてはいかがだろうか。点灯期間は12月25日まで。(女子旅プレス/modelpress編集部)
■ミッドタウン・クリスマス 2014
住所:東京都港区赤坂9-7-1
開催日時:17:00~23:00
電話番号:03-3475-3100
※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。
【Not Sponsored 記事】