都心に幻想的なオーロラが出現 紅葉のライトアップも
11月22日より「ホテル椿山荘東京」の庭園が、「森のオーロラ」をテーマにライトアップされる。
光が織りなす冬のファンタジー
ライトアップ期間中は、通常、北欧や北米など限られた地域でしか見ることのできない、オーロラの美しい青や緑の光のカーテンを、庭園内の幽翠池(ゆうすいち)周辺で再現する。澄み渡るような空気の冬の夜空に浮かび上がる光のカーテンと、それに呼応するような音の演出が作り出す幻想的な光景には、きっと心高鳴るはず。
また庭園内は、地形の起伏の関係上、光の差込み具合の違いが木々に影響し、例年11月下旬より12月中旬頃まで、長期にわたって紅葉が楽しめる。昼はもちろん、夜はライトアップも予定されており、弁慶橋の横に位置するほたる沢周辺では、日没から霧を発生させて雲海が広がる深山幽谷の世界を再現する。
ライトアップの光に照らされた雲海と紅葉が、昼間とはひと味違った光景を作り出す、さながら森のような広大な庭園内で、時間によって様々に表情を変える紅葉鑑賞も、オーロラとともに楽しむことができる。
オーロラの美しさを感じる貴重な食体験
さらに期間中は、幻想的なオーロラをイメージした様々な品々がホテル内のレストランに登場。冬の夜空のオーロラを再現したフローズンカクテルをはじめ、オーロラにインスピレーションを受けたブッフェやスイーツなども味わえる。開催期間は11月22日から12月28日までとなっている。(女子旅プレス/modelpress編集部)
■森のオーロラ
住所:東京都文京区関口2丁目10-8ホテル椿山荘東京庭園内
電話番号:03-3943-1140
営業時間:18:00~22:40(予定)※20分間隔で約5分間の演出
定休日:無休
※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。
【Not Sponsored 記事】