東京厳選紅葉スポット7つ
近頃気温もグッと下がり、東京でも少しずつ紅葉が色づき始めています。今の季節にしか見られない、都会の美しい自然に触れてみませんか?
そこで今回は、この秋出かけたい都内の紅葉スポットを厳選して7ヶ所ご紹介します。「六義園」
都心で日本庭園の美しさを体感できる「六義園」。紅葉の季節は、敷地内にある「つつじ茶屋」周辺の風景が見ものです。11月20日~12月7日は紅葉のライトアップも行われます。
「秋川渓谷」
都心から60分ほどの「秋川渓谷」は、紅葉だけでなく「広徳寺」「徳雲院」など歴史ある建造物の観光も一緒に楽しめます。
「明治神宮外苑」
大正12年に出来たイチョウ並木では、約300mに及ぶイチョウが見事に色づきます。毎年11月中旬~12月上旬の間は、「神宮外苑いちょう祭り」も催され、模擬店のほか、全国各地の特産品などが集まります。
「高尾山」
年中登山客で賑わう「高尾山」も、秋は山全体が鮮やかに衣替えします。この時期は気温も涼しくなるので、登山に挑戦するにはぴったりですよ。
「小石川後楽園」
国の特別史跡及び特別名勝に指定されている「小石川後楽園」は、480本ものモミジが庭園内を彩る人気のスポット。琵琶湖を表現した大泉水や、京都・嵐山を再現した大堰川周辺が絶好の鑑賞場所です。
「奥多摩」
都内でも指折りの人気スポットである「奥多摩」周辺。氷川渓谷や白丸湖など見どころも様々で、ターコイズブルーの水の色と、赤や黄色の紅葉とのコントラストは他ではなかなか見られません。
「国営昭和記念公園」
最寄り駅である立川駅の立川口イチョウ並木と、うんどう広場近くのイチョウ並木は見応えたっぷり。また、現在は400万本の花が咲くコスモス畑が見頃を迎えています。
いかがでしたか?
時には都内の美しい自然に目を向けてみてはいかがでしょう。普段気にかけていなかったような場所にも、秋にしか出会えない風景が広がっているはずですよ。(女子旅プレス/modelpress編集部)
※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。
【Not Sponsored 記事】