“世界最大級”のジオラマクリスマスツリーが表参道に出現
11月6日より、表参道ヒルズのクリスマスイルミネーション演出がスタートする。
毎年多くの来場者を楽しませてきた表参道ヒルズのクリスマス。今年は「ノスタルジークリスマス」をテーマに、どこかノスタルジックな雰囲気の心温まるクリスマス演出が届けられる。高さ8メートル、“世界最大級”のジオラマツリーに音楽を奏でる街が広がる
期間中、本館吹抜け大階段では「Symphonic Forest ~聖なる森のクリスマス~」がテーマのイルミネーションが灯される。
音楽を奏でる“世界最大級”のジオラマツリーは、心温まるゴールドのLEDを中心に赤、緑、青色の約7,000球のLEDで色鮮やかに輝き、ツリー内部には教会のモニュメントをはじめ、トランペットなどの金管楽器、ハープやバイオリン、チェロなどの弦楽器といった楽器の村を含む、ジオラマの街が出現する。
この村の一部の家にはモニターが内蔵されており、中を覗くと住民の生活している様子が映し出される楽しい演出が。毎時00分~、20分~、40分~の約3分間は、6つの音楽の村がチューニングを始め、街全体で交響曲を奏でるとともに、住人達は音楽に合わせて踊りながらクリスマスをお祝いし、森と街が音と呼応しツリー全体が聖なる光に包まれる。
また天井部では約1万球のLEDが満点の星空のように輝き、吹抜け空間を囲むスロープの側面には、光りを放つ森をイメージした約6,000球のLEDとガーランドを設置、会場全体がノスタルジックな空気に包まれる。開催期間は11月6日(木)~12月25日(木)までとなっている。(女子旅プレス/modelpress編集部)
■表参道ヒルズ店舗情報
住所:東京都渋谷区神宮前4−12−10
電話番号:03-3497-0310
点灯時間:11:00~23:00
※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。
【Not Sponsored 記事】