女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

ノスタルジックな京都“銭湯”カフェで味わうふわふわパンケーキ

京都中心部から少し離れた嵐山エリアに、女子に人気のユニークな“銭湯カフェ”があります。

嵐電嵯峨駅からすぐの「カフェ スタイル リゾート 嵯峨野湯」は、大正時代の銭湯をリノベーションしたユニークなお店。

タイル張りの壁に蛇口がついていたり、鏡がそのままになっていたりと、端々に銭湯だった頃の面影が残っています。このお店が女子に人気の理由は、ノスタルジックで居心地の良い空間だけでなく、料理もお洒落で美味しいからこそ。

ここの名物メニューが、薬味と自家製のお豆腐がセットの豆乳パスタ。お豆腐とパスタは別々でも一緒に食べても美味しいのだそう。甘いものが好きな女子には、フルーツ、小豆、チョコバナナと色々な味が楽しめるパンケーキがおすすめです。豆乳とおからが練りこまれたふわふわ食感に、ついおかわりしたくなってしまいますよ。

他ではなかなか出会えない独特の魅力をもつこのお店、旅の思い出づくりに立ち寄ってみては?(女子旅プレス/modelpress編集部)

■カフェ スタイル リゾート 嵯峨野湯店舗情報
住所:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3
電話番号:075-882-8985
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

Page Top