海外女子旅で陥りやすいトラブル回避法 女性添乗員にリサーチ
ワクワクドキドキの海外旅行、浮かれ気分で出発すると現地で思わぬトラブルが…なんて経験ありませんか?そんな海外旅行中に起きやすい“あるある”について、旅行のエキスパートと言える女性添乗員に、旅先にまつわるトラブルとその回避法を聞いてみました。
仕事柄、旅行をする機会が多い彼女なだけに、女性が海外旅行で陥りやすいトラブルや失敗を身を持って体験してきたそう。そんな彼女の“あるある”は私たちでも身に覚えのあることばかりです。早速その例をご紹介致します。海外旅行あるある“ドライヤー”問題
女性は旅先でもヘアスタイルに手抜きはしたくないものです。そこで普段から使い慣れているドライヤーを日本から海外へ持参しようと思う方も多いはず。
しかし海外では電圧が日本と異なるため、それを知らずに使ってしまうと、スイッチを入れた途端に壊れてしまったり、ショートして火事の原因となる場合もあるのでとっても危険です。
またホテルの部屋の備え付けドライヤーは風量が弱いものが多く、いつまで経っても髪が乾かなかったりドライ後は髪がパサパサに…なんて困ったことも。朝はメイクにヘアスタイリングに女性は大忙し、1分1秒でも時間を大切にしたいですよね。
旅のエキスパート、女性添乗員が大注目のトラベルアイテムとは?
これらの悩みを全て解決してくれるのが、女性添乗員の間でも話題のパナソニック「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA56」。海外でも日本でも使える電圧切替スイッチがついていて、世界中どこでも大活躍。重たい変圧器等を持っていく必要もありません。
しかもはやく髪が乾く速乾ノズル付きなので、朝の大切な時間をばっちり短縮。ドライ中は水分たっぷりの「ナノイー」が髪に浸透し、水分バランスを整えてくれるので、海外でもしっとりツヤツヤの髪でヘアスタイルもばっちりきまります。
旅先で女性の美を脅かす“乾燥”問題
飛行機の中やホテルに滞在することの多い女性添乗員さんにつきまとうのが“乾燥”。特に長時間のフライトともなると、空調が効いている分、肌も髪の水分もどんどん奪われていきます。
そんな髪や地肌の乾燥問題もパナソニックの「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA56」なら、ドライ中も水分たっぷりの「ナノイー」が髪と地肌にうるおいを与え、地肌ストレスの原因となる乾燥を抑えてくれるので、長時間のフライト中も快適に過ごせそう。
しかもパナソニック「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA56」は、海外対応ドライヤーには少なかった冷風モードも付いているので、旅行中にちょっとドレスアップしたい時は、しっかり温風でセットして冷風でキープ。美容師さんのような温冷テクニックでツヤツヤスタイリングが完成します。
世界中どこにいてもキレイな自分に
トラブルと無縁の快適な旅を楽しむためには、旅慣れた女性添乗員のように事前の準備を怠らない事が大切。キラキラと内側から輝くようなツヤ髪を纏うのが、いつでもキレイを保ち続ける美人への第一歩。パナソニックの「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA56」が世界中どこにいても目を奪うような、ツヤ髪美人へと変身させてくれますよ。(女子旅プレス/modelpress編集部)
■海外女子旅のマストアイテムをご紹介
http://travel.mdpr.jp/panasonic_jyoshitabi
■旅行中もずっとキレイなツヤ髪美人へ、パナソニック「ヘアードライヤー ナノケア EH-NA56」
http://panasonic.jp/hair/products/EH-NA56/