世界一の奇跡「天空の鏡」が話題沸騰
訪れた旅人達が皆息を飲む、まるで天国にいるかのような絶景が今話題を集めている。
「天空の鏡」「天国」「世界一の奇跡」…その壮大すぎる景色ゆえ、非現実的な呼称が付くことの多い絶景スポット・ウユニ塩湖。見渡す限り広がる神秘的な風景を、一度は見かけたことがあるのではないだろうか。「ウユニ塩湖」とは?
南米ボリビアのアンデス山脈に広がる、世界最大の塩湖。雨季に入ると塩の大地に水が張り、空を完璧に反射して、まるで天国にいるかのような絶景を作り出す。
最近、テレビなどでたびたび取り上げられる事が増えたことから、一気に知名度が上昇。まるで空想上のような景色の美しさに、今世界中の旅人達が熱い視線を送っている。
奇跡の絶景写真に心奪われる
訪れた旅人たちが口をそろえて「奇跡」の絶景と称するウユニ塩湖。その奇跡の風景をおさめた「ウユニ塩湖 世界一の「奇跡」と呼ばれた絶景」(いろは出版)は、実際にウユニ塩湖を旅した旅人100人とつくった、日本で初めてのウユニ塩湖写真集だ。
13日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)番組内でもウユニ塩湖が紹介され、一時yahoo!の「話題なう」話題キーワード1位になるなど、人気急上昇中。今最も熱い絶景スポットを、様々シチュエーションで撮影した魅力ある一冊となっている。(女子旅プレス/モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】