女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

女同士だからこそ危険?女子旅で陥りがちな油断とは?

女同士だからこそ危険?女子旅で陥りがちな油断とは?

彼と2人きりの旅行もいいですが、女子旅には、それ以上の魅力がありますよね。

女同士だからこそ危険?女子旅で陥りがちな油断とは?
女同士だからこそ危険?女子旅で陥りがちな油断とは?
エステや温泉も一緒に楽しめて、少しくらいサボってしまったダイエットも女同士なら気兼ねする必要もありません。

特に一緒に旅行に出かけるような友人は、「どんなに話していても退屈しない」「言いたいことが言える」「好みが似ていて気を遣わなくてすむ」など共通点が多いもの。その土地でしかできないことはもちろんですが、せっかくの非日常的な時間、一緒に過ごす時間は1分たりとも無駄にはしたくないですよね。

エンドレスな女子トークで陥りやすい失敗とは?



美味しい料理でお腹を満たした後、お部屋で女子トークに華が咲くのも女子旅ならでは。

しかし、1日遊んだ後はやっぱり眠気が襲ってきます。楽しんだ疲れと仲の良い友人といる安心感で、ベッドに横になりながら気がついたら眠りについていた…ということもありますよね。彼と一緒の時には気を使う肌も、女同士だと「いけない」とわかっていても「メークを落とすのが面倒だな…」と誘惑に負けそうになることもあると思います。

そんな女子旅のお役立ちアイテムとは?



メークをしたまま眠りについてしまい、次の日の肌のコンディションが最悪だったという経験は誰にも1度はあるでしょう。内側からカラカラしているのがわかるくらいに肌が乾燥して、ファンデーションを重ねてもいかにも塗った風になってしまう…。普通の日でさえテンションが下がるのに、せっかくの旅行ならなおさら。思い出は一生残るものだからこそ、記念写真に疲れ顔を残すなんてことは、何があっても避けたいですよね。

もし、メークを一瞬で簡単に落とすことができたら…。そんなことをぼんやり考えていたら旅行関係に勤める女子の間で、40℃のお湯になじませるだけで簡単にメークオフできる資生堂の化粧下地「FWB(フルメーク ウォッシャブル ベース)」がマストアイテムとなっているという話を耳にしました。そういえば先日、旅行会社に勤める友人と女子旅に出かけたのですが、その友人も「FWB」を使っていました。友人は「この化粧下地ってメークがキレイに仕上がるし、化粧のりも、もちもいいのに、夜はお湯だけで簡単にメークが落とせるから、とっても便利だよ」とベッドに直行していました。

メークしたまま寝て後悔しないためにも準備しておきたい「FWB」
メークしたまま寝て後悔しないためにも準備しておきたい「FWB」
次の日、私も借りて試してみたところ、肌に優しい使い心地で、お湯となじませるだけで簡単にスルッとメークが落とせてビックリしました。

旅行中の荷物も減らせるし、さらにメーク落としがラクになるって嬉しいですよね。忙しい朝でも、いつもの化粧下地と置き換えるだけであれば簡単。旅行に出かける朝も、ひと仕込みしておけば、楽しい女子トークも存分に楽しめますし、さらに翌朝も活用することで、帰宅後すぐにメークをオフして疲れた体をゆっくり休めることも。次の日朝が早くても、すぐに眠れるからとっても便利です。

これから秋の旅行シーズンを迎えるJTBでは、この女子旅のマストアイテムになりそうな「FWB」をまさに旅先で体験できる6日分サンプルを成約者にプレゼントとのこと(2013年11月1日~30日、全国25エリアの指定店舗にて展開)。秋の女子旅を計画中なら、お店に足を運んでみるのもいいかもしれませんね。

楽しくキレイになれる女子旅は、それだけで最高の思い出。大好きな友人と過ごす非日常的な時間はあっという間だからこそ、どんな一瞬もプライスレスです。たくさんの笑顔をずっと残る思い出にするには、一瞬だって大切にしたいですね。(モデルプレス)

■女の子の理想の旅プランを提案するプロジェクト
http://jtpj.jp/
■重ねたメークをお湯で落とせる化粧下地「FWB」
http://www.shiseido.co.jp/fwb/

関連リンク

女同士だからこそ危険?女子旅で陥りがちな油断とは?
Page Top