USJ夏イベント「NO LIMIT!サマー 2023」“びしょ濡れ”水かけ復活、マリオやルフィらと楽しむ夏の幕開け
提供:女子旅プレス
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、夏の期間限定イベント「NO LIMIT!サマー 2023」を、2023年7月5日(水)~8月24日(木)まで開催。プレスプレビューにて、初開催となるマリオたちの“びしょ濡れ”エンターテイメントショーや「ワンピース・プレミア・サマー 2023」、そしてグッズ、フードなどのコンテンツが一足早く公開された。<体験レポ>
もっと写真を見る
パークの今夏のテーマは“やらかしちゃう?”。夏の風物詩である水かけ演出のイベントが4年ぶりに復活する「スーパーマリオ・パワーアップ・サマー」の初開催に加え、新作のオリジナルストーリーで贈る「ワンピース・プレミア・サマー 2023」、そして夏限定のグッズやフードと、大人も子どももいつも以上に開放的になれるパーク体験が盛り沢山だ。
「スーパーマリオ・パワーアップ・サマー」は、パーク屈指の人気エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」を飛び出したマリオたちとともに、全身“びしょ濡れ”になって大はしゃぎできる興奮必至のエンターテイメント。夏の“びしょ濡れ”イベントは4年ぶりの復活となる。
スーパーキノコやスター、ファイアフラワー、ハテナブロックで彩られたステージに、ダンサーらと共に、マリオやルイージ、キノピオ、ピーチ姫が姿を見せ、ステージ上はまさにゲームの世界さながら。
カラフルな土管からは水が噴き出し、マリオたちと掛け声やポーズを合わせたり、ウォーター・シューターを使って水を発射して4つのチームごとに競い合ったりと、インタラクティブな仕掛けをクリアするたびに水かけ演出もパワーアップ。
盛り上がりの最中にクッパJr.が乱入してくるサプライズ演出もあり、ステージを邪魔するクッパJr.を追い払うべく、ゲストはマリオたちと一緒にさらなるチャレンジに挑戦。
フィナーレではウォーターキャノンや土管スプリンクラーからの飛沫で、全身びしょ濡れ状態になりつつ、4年ぶりの水かけフェスティバルを大いに楽しむゲストの笑顔が弾けていた。
なお、ステージの近くでショーを見たいが絶対に濡れたくない、という方は、ポンチョやカッパで手荷物を含む全身カバーした状態で臨むことをおすすめする。
さらに「スーパーマリオ・パワーアップ・サマー」開催に伴い、ショーで使える「ウォーター・シューター」や、濡れると色が変わる仕掛けの限定Tシャツも登場しているので、ショーをより楽しむなら要チェックだ。
例年、夏を盛り上げてきたライブ・エンターテイメント・ショー「ワンピース・プレミアショー 2023」(~10月10日(火))。今年は、ビビ、ヴィオラ、しらほしの3王女を救うべく“麦わらの一味”が、ヴェン・ヴェンドラー率いる敵組織“ブラック・キングダム”と戦うオリジナルストーリーを軸に、水やパイロを使ったド迫力のショーを展開。
今年の見どころが、ルフィ、ゾロ、サンジら“麦わらの一味”のみならず、マルコ、クロコダイル、ドンキホーテ・ドフラミンゴ、イチジとニジ、ペロスペロー、セニョール・ピンク、藤虎といった、お馴染みの強敵たちが揃い踏みするという点。豪華オールスターが結集し、かつての熱戦を思い起こさせるバトルを繰り広げる、長年のファンほどワクワクする気持ちにさせられるストーリー内容だ。
また今年から、客席エリアでの演出とグリーティングが4年ぶりに復活。ショーの最中、キャラクターが気づけば背後に立っていたり、客席間の階段を走り抜けたりするたび、客席からは驚きや喜びに沸く声があがっていた。
「ワンピース・プレミア・サマー 2023」期間中、「麦わらの一味の宴レストラン」では“麦わらの一味”をモチーフにした食べ応え抜群のフードメニューを、ショップ「ビバリーヒルズ・ギフト」ではオリジナルグッズをラインナップ。
フードカートにおいても、サンジ特製ポークリブの香草焼きやナミのオレンジ・チュリトス、チョッパーのフラッペやロビンのカシス・ソーダといった食べ歩きフードが登場する。
「ビバリーヒルズ・ギフト」に並ぶオリジナルグッズは、麦わら帽子や海軍の服などを除き、9割方が新作。
おすすめは、ストラップをつけてカスタマイズできるグッズのコーナー。ポーチにつければサコッシュになり、スマホケースやうちわにつければ首からぶら下げて、手ぶらでパークを散策できるという、用途に応じて組み合わせを選べるラインナップだ。
コック姿のサンジのグッズも今回初登場。リングブレスレットセットとぬいぐるみキーチェーンの2種類で、どちらもハートマークがついてるので、「サンジの海賊レストラン」に身に着けていけばこのハートでサンジへの愛をアピールすることができそうだ。
流行のシアートップスは、ルフィ、ゾロ、サンジ、ローの4種展開のカーディガンと組み合わせてもコーディネートを楽しめるという代物。カーディガンはラメ入りの軽い生地で、夏の冷房・UV対策の羽織りとしてはもちろん、秋口まで長く着られそうだ。
2024年1月22日をもってクローズすることが発表された「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」。20年間の感謝の意を込め、7月4日よりクローズまで様々な施策が実施される。
「アメージング・スパイダーマン・ストア」では、アトラクションとの別れを惜しむ“フェアウェル”をテーマにした新作グッズとして、「スパイダーマン・ザ・ライド」の名シーンなどがデザインされたTシャツ2種や、新聞社にちなんだアクリルメモセットやバインダー、16種からランダムで1つが入っているコレクタブル缶バッジなどを展開。
また、大きなヒットを飛ばした「すぱいだぁ麵セット」が復刻すると共に、このすぱいだぁ麵そっくりのユニークなデザインのポーチも登場。ポーチの成分表欄のユーモア溢れる内容にも着目してみてほしい。
そしてアトラクション終了に向け、ライド・フォトやフォト・オポチュニティの台紙も限定デザインに刷新。限定デザインのステッカーの配布も行うので、希望するゲストはアトラクション周辺のクルーへ声をかけてみてほしい。(女子旅プレス/modelpress編集部)
会期:2023年7月5日(水)~8月24日(木)
(C)Nintendo
Universal Studios Japan TM & (C) Universal Studios.All rights reserved.
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)2023 MARVEL
【Not Sponsored 記事】
もっと写真を見る
USJの夏イベント「NO LIMIT!サマー 2023」
パークの今夏のテーマは“やらかしちゃう?”。夏の風物詩である水かけ演出のイベントが4年ぶりに復活する「スーパーマリオ・パワーアップ・サマー」の初開催に加え、新作のオリジナルストーリーで贈る「ワンピース・プレミア・サマー 2023」、そして夏限定のグッズやフードと、大人も子どももいつも以上に開放的になれるパーク体験が盛り沢山だ。
水かけイベントにマリオたちが初登場「スーパーマリオ・パワーアップ・サマー」
「スーパーマリオ・パワーアップ・サマー」は、パーク屈指の人気エリア「スーパー・ニンテンドー・ワールド」を飛び出したマリオたちとともに、全身“びしょ濡れ”になって大はしゃぎできる興奮必至のエンターテイメント。夏の“びしょ濡れ”イベントは4年ぶりの復活となる。
スーパーキノコやスター、ファイアフラワー、ハテナブロックで彩られたステージに、ダンサーらと共に、マリオやルイージ、キノピオ、ピーチ姫が姿を見せ、ステージ上はまさにゲームの世界さながら。
カラフルな土管からは水が噴き出し、マリオたちと掛け声やポーズを合わせたり、ウォーター・シューターを使って水を発射して4つのチームごとに競い合ったりと、インタラクティブな仕掛けをクリアするたびに水かけ演出もパワーアップ。
盛り上がりの最中にクッパJr.が乱入してくるサプライズ演出もあり、ステージを邪魔するクッパJr.を追い払うべく、ゲストはマリオたちと一緒にさらなるチャレンジに挑戦。
フィナーレではウォーターキャノンや土管スプリンクラーからの飛沫で、全身びしょ濡れ状態になりつつ、4年ぶりの水かけフェスティバルを大いに楽しむゲストの笑顔が弾けていた。
なお、ステージの近くでショーを見たいが絶対に濡れたくない、という方は、ポンチョやカッパで手荷物を含む全身カバーした状態で臨むことをおすすめする。
さらに「スーパーマリオ・パワーアップ・サマー」開催に伴い、ショーで使える「ウォーター・シューター」や、濡れると色が変わる仕掛けの限定Tシャツも登場しているので、ショーをより楽しむなら要チェックだ。
「ONE PIECE」の世界をショー・フード・グッズで存分に楽しむ「ワンピース・プレミア・サマー 2023」
例年、夏を盛り上げてきたライブ・エンターテイメント・ショー「ワンピース・プレミアショー 2023」(~10月10日(火))。今年は、ビビ、ヴィオラ、しらほしの3王女を救うべく“麦わらの一味”が、ヴェン・ヴェンドラー率いる敵組織“ブラック・キングダム”と戦うオリジナルストーリーを軸に、水やパイロを使ったド迫力のショーを展開。
今年の見どころが、ルフィ、ゾロ、サンジら“麦わらの一味”のみならず、マルコ、クロコダイル、ドンキホーテ・ドフラミンゴ、イチジとニジ、ペロスペロー、セニョール・ピンク、藤虎といった、お馴染みの強敵たちが揃い踏みするという点。豪華オールスターが結集し、かつての熱戦を思い起こさせるバトルを繰り広げる、長年のファンほどワクワクする気持ちにさせられるストーリー内容だ。
また今年から、客席エリアでの演出とグリーティングが4年ぶりに復活。ショーの最中、キャラクターが気づけば背後に立っていたり、客席間の階段を走り抜けたりするたび、客席からは驚きや喜びに沸く声があがっていた。
「ワンピース・プレミア・サマー 2023」期間中、「麦わらの一味の宴レストラン」では“麦わらの一味”をモチーフにした食べ応え抜群のフードメニューを、ショップ「ビバリーヒルズ・ギフト」ではオリジナルグッズをラインナップ。
フードカートにおいても、サンジ特製ポークリブの香草焼きやナミのオレンジ・チュリトス、チョッパーのフラッペやロビンのカシス・ソーダといった食べ歩きフードが登場する。
「ビバリーヒルズ・ギフト」に並ぶオリジナルグッズは、麦わら帽子や海軍の服などを除き、9割方が新作。
おすすめは、ストラップをつけてカスタマイズできるグッズのコーナー。ポーチにつければサコッシュになり、スマホケースやうちわにつければ首からぶら下げて、手ぶらでパークを散策できるという、用途に応じて組み合わせを選べるラインナップだ。
コック姿のサンジのグッズも今回初登場。リングブレスレットセットとぬいぐるみキーチェーンの2種類で、どちらもハートマークがついてるので、「サンジの海賊レストラン」に身に着けていけばこのハートでサンジへの愛をアピールすることができそうだ。
流行のシアートップスは、ルフィ、ゾロ、サンジ、ローの4種展開のカーディガンと組み合わせてもコーディネートを楽しめるという代物。カーディガンはラメ入りの軽い生地で、夏の冷房・UV対策の羽織りとしてはもちろん、秋口まで長く着られそうだ。
クローズ発表の「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」最後の夏
2024年1月22日をもってクローズすることが発表された「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」。20年間の感謝の意を込め、7月4日よりクローズまで様々な施策が実施される。
「アメージング・スパイダーマン・ストア」では、アトラクションとの別れを惜しむ“フェアウェル”をテーマにした新作グッズとして、「スパイダーマン・ザ・ライド」の名シーンなどがデザインされたTシャツ2種や、新聞社にちなんだアクリルメモセットやバインダー、16種からランダムで1つが入っているコレクタブル缶バッジなどを展開。
また、大きなヒットを飛ばした「すぱいだぁ麵セット」が復刻すると共に、このすぱいだぁ麵そっくりのユニークなデザインのポーチも登場。ポーチの成分表欄のユーモア溢れる内容にも着目してみてほしい。
そしてアトラクション終了に向け、ライド・フォトやフォト・オポチュニティの台紙も限定デザインに刷新。限定デザインのステッカーの配布も行うので、希望するゲストはアトラクション周辺のクルーへ声をかけてみてほしい。(女子旅プレス/modelpress編集部)
NO LIMIT!サマー 2023
会期:2023年7月5日(水)~8月24日(木)
(C)Nintendo
Universal Studios Japan TM & (C) Universal Studios.All rights reserved.
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)2023 MARVEL
【Not Sponsored 記事】