京都水族館「夜のすいぞくかん」幻想的な雰囲気と夜のいきものの姿を観察

提供:女子旅プレス

京都水族館では、夜限定の演出で幻想的な水族館を楽しめるイベント「夜のすいぞくかん」を、2020年7月23日(祝・木)より開催する。

画像提供:京都水族館
もっと写真を見る毎年夏休みやシルバーウィークなどの連休を中心に、通常より営業時間を延長して、夜ならではのいきものの姿を楽しめる「夜のすいぞくかん」。館内のさまざまなエリアで午後5時ごろから照明の明るさをおとし、「イルカスタジアム」「京の海」「ペンギン」のエリアを中心に、夜限定の照明で幻想的な空間を演出。夜行性のオオサンショウウオが動く様子や、ペンギンが寄り添って寝ている姿など普段なかなか目にすることのないいきものの姿に出会える。
画像提供:京都水族館

夜限定のイルカパフォーマンス



画像提供:京都水族館
日中開催しているイルカパフォーマンス「YEAH!!」を、夜限定で色とりどりのムービングライトやスポットライトなどの照明演出と音楽による、躍動感あふれるパフォーマンスで開催。公園の緑を感じる日中のパフォーマンスとは違い、暗闇の中、公園の暗闇を背景にイルカが浮かび上がる、夜ならではの水の世界を楽しめる。

ロマンチックな気分になれる「光る☆クラゲソーダ」



画像提供:京都水族館
館内のカフェでは、午後5時から午後8時に、幻想的な空間でロマンチックな気分を満喫できる、クラゲの形をした光るキューブを浮かべた、色鮮やかなブルー(ブルーハワイ味)とレッド(カシス味)の限定ドリンク「光る☆クラゲソーダ」も用意。

夏にぴったりな爽やかなソーダの中で、クラゲ型キューブが浮かびながら光を放つ、見た目もかわいらしい2種類のドリンクが大切な人とのひとときを盛り上げてくれる。(女子旅プレス/modelpress編集部)

京都水族館



住所:京都府京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)
アクセス:「京都」駅中央口より西へ徒歩約15分、またはJR山陰本線「丹波口」駅より南へ徒歩約15分
住所:京都府京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)

情報:京都水族館

【Not Sponsored 記事】

Menu