「渋谷スクランブルスクエア」全212店公開 ティファニーのコンセプトストアも
提供:女子旅プレス
2019年11月1日(金)、東京・渋谷エリアで最も高い地上47階建ての大規模複合施設「渋谷スクランブルスクエア第Ⅰ期(東棟)」がオープンする。出店する全212店のショップ&レストラン、展望施設などの最新情報が発表された。
もっと写真を見る
「渋谷スクランブルスクエア」は、渋谷エリアで最も高い約230メートル、地上47階建ての渋谷駅直結の大規模複合施設。14階・45階~屋上の展望施設「SHIBUYA SKY」、17階~45階のオフィス、15階の産業交流施設「SHIBUYA QWS」、地下2階~14階の商業施設で構成される。
地下2階~14階にオープンする商業施設には、日本初上陸7店、渋谷エリア初出店45店、新業態37店を含む全212店のショップ・レストランが集結。「世界最旬宣言」をビジョンに掲げ、時代に沿った価値観を世界に発信するラグジュアリーブランドや、渋谷のストリートファッションを牽引してきたセレクトショップなどがそれぞれの「旬」を体現するとともに、都市生活者の利便性を向上する店舗が揃う。
・地下2階~1階 食物販
地下2階~1階は、日本初上陸となるフランス発の人気パティスリー「MORI YOSHIDA(モリ ヨシダ)」やミシュランで5度星を獲得したシェフによるベーカリー「ティエリー マルクス ラ ブーランジェリー」など、スイーツや惣菜が集まる「TOKYU Foodshow EDGE(トウキュウ フードショー エッジ)」、エキナカ商業施設「エキュート」の新業態「ecute EDITION(エキュート エディション)」が展開する旬のスイーツ専門フロア、老舗スーパーマーケット紀ノ国屋の新業態「Gourmand Market KINOKUNIYA(グルマン マーケット キノクニヤ)」など食物販が中心に並ぶ。
・3階 ファッション、雑貨
3階には、「BALENCIAGA(バレンシアガ)」、「ジバンシィ」、「ティファニー@渋谷スクランブルスクエア」などのインターナショナルラグジュアリーブランド、2階・4階~9階は「ユナイテッドアローズ」、「TOMORROW LAND(トゥモローランド)」、「JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)」をはじめとする人気のセレクトショップやファッション雑貨など、ライフスタイルを彩るショップが出店。
・12階~13階 レストランフロア
12階~13階のレストランフロア「FOODIES SCRAMBLE(フーディーズ スクランブル)」には、全17店の最先端食トレンドが集まり、食の新たな価値や楽しみ方を提案する。
「渋谷スクランブルスクエア」14階・45階・46階・屋上の展望施設 「渋谷スカイ」では、世界的に注目を集めるクリエイティブ集団・株式会社ライゾマティクスの“ライゾマティクスデザイン”部門を演出プランナーとして起用。非日常的な演出と解放感あふれる空間となっている。
「渋谷スカイ」は、9月1日(日)から「渋谷スカイ」オフィシャルサイトにて入場チケットの予約受付を開始。産業交流施設「渋谷キューズ」では、7月よりオフィシャルサイトにて会員募集を開始するとともに、イベントスペース「SCRAMBLE HALL(スクランブルホール)」の利用申込を受け付けている。
「渋谷スクランブルスクエア」がオープン
(女子旅プレス/modelpress編集部)
フロア:地下2階~14階
店舗数:212店(物販125店、食物販57店、飲食28店、サービス2店)
営業時間 :
物販・サービス(地下2階~11階、14階) 10:00~21:00
レストランフロア(12階、13階)
12階 11:00~23:00/13階 11:00~24:00
※一部店舗については、営業時間が異なります
フロア:14階(チケットカウンター)、45階・46階(屋内展望施設・スーベニアショップ・カフェ)、 屋上(屋上展望空間)
高さ:地上約230m
入場料:2,000円(税込)
営業時間:9:00~23:00(最終入場22:00)
【Not Sponsored 記事】
もっと写真を見る
渋谷の新ランドマーク
「渋谷スクランブルスクエア」は、渋谷エリアで最も高い約230メートル、地上47階建ての渋谷駅直結の大規模複合施設。14階・45階~屋上の展望施設「SHIBUYA SKY」、17階~45階のオフィス、15階の産業交流施設「SHIBUYA QWS」、地下2階~14階の商業施設で構成される。
地下2階~14階にオープンする商業施設には、日本初上陸7店、渋谷エリア初出店45店、新業態37店を含む全212店のショップ・レストランが集結。「世界最旬宣言」をビジョンに掲げ、時代に沿った価値観を世界に発信するラグジュアリーブランドや、渋谷のストリートファッションを牽引してきたセレクトショップなどがそれぞれの「旬」を体現するとともに、都市生活者の利便性を向上する店舗が揃う。
ティファニーのコンセプトストアも出店
・地下2階~1階 食物販
地下2階~1階は、日本初上陸となるフランス発の人気パティスリー「MORI YOSHIDA(モリ ヨシダ)」やミシュランで5度星を獲得したシェフによるベーカリー「ティエリー マルクス ラ ブーランジェリー」など、スイーツや惣菜が集まる「TOKYU Foodshow EDGE(トウキュウ フードショー エッジ)」、エキナカ商業施設「エキュート」の新業態「ecute EDITION(エキュート エディション)」が展開する旬のスイーツ専門フロア、老舗スーパーマーケット紀ノ国屋の新業態「Gourmand Market KINOKUNIYA(グルマン マーケット キノクニヤ)」など食物販が中心に並ぶ。
・3階 ファッション、雑貨
3階には、「BALENCIAGA(バレンシアガ)」、「ジバンシィ」、「ティファニー@渋谷スクランブルスクエア」などのインターナショナルラグジュアリーブランド、2階・4階~9階は「ユナイテッドアローズ」、「TOMORROW LAND(トゥモローランド)」、「JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)」をはじめとする人気のセレクトショップやファッション雑貨など、ライフスタイルを彩るショップが出店。
・12階~13階 レストランフロア
12階~13階のレストランフロア「FOODIES SCRAMBLE(フーディーズ スクランブル)」には、全17店の最先端食トレンドが集まり、食の新たな価値や楽しみ方を提案する。
開放的な展望施設「SHIBUYA SKY」
「渋谷スクランブルスクエア」14階・45階・46階・屋上の展望施設 「渋谷スカイ」では、世界的に注目を集めるクリエイティブ集団・株式会社ライゾマティクスの“ライゾマティクスデザイン”部門を演出プランナーとして起用。非日常的な演出と解放感あふれる空間となっている。
「渋谷スカイ」は、9月1日(日)から「渋谷スカイ」オフィシャルサイトにて入場チケットの予約受付を開始。産業交流施設「渋谷キューズ」では、7月よりオフィシャルサイトにて会員募集を開始するとともに、イベントスペース「SCRAMBLE HALL(スクランブルホール)」の利用申込を受け付けている。
「渋谷スクランブルスクエア」がオープン
(女子旅プレス/modelpress編集部)
「渋谷スクランブルスクエア」
フロア:地下2階~14階
店舗数:212店(物販125店、食物販57店、飲食28店、サービス2店)
営業時間 :
物販・サービス(地下2階~11階、14階) 10:00~21:00
レストランフロア(12階、13階)
12階 11:00~23:00/13階 11:00~24:00
※一部店舗については、営業時間が異なります
「渋谷スカイ」
フロア:14階(チケットカウンター)、45階・46階(屋内展望施設・スーベニアショップ・カフェ)、 屋上(屋上展望空間)
高さ:地上約230m
入場料:2,000円(税込)
営業時間:9:00~23:00(最終入場22:00)
【Not Sponsored 記事】