2019年夏に行きたい!国内&海外旅行先ランキングTOP5

提供:女子旅プレス

旅行会社のJTBは、2019年の「今年の夏行きたい旅先」に関するWEBアンケートを実施し、人気の国内・海外旅行先ランキングの上位5カ所を発表した。

北海道のラベンダー畑/photo by ぱくたそ
もっと写真を見る

今年の夏行きたい!国内旅行ランキング



1.北海道
2.沖縄県
3.長野県
4.京都府
5.東京都

今年の夏行きたい!海外旅行ランキング



1.ハワイ
2.北欧
3.スイス
4.台湾
5.グアム、サイパン

夏も北海道&沖縄の定番どころが人気圧倒



夏に訪れてみたい日本の都道府県で特に人気を集めたのが、北海道・沖縄・長野。なぜ、その都道府県を訪れたいか、というアンケート項目では、1位の北海道は約30%が「温泉」と回答し、次いで「山」「世界遺産」に回答が寄せられ、北海道の雄大な自然を満喫したいという願望に人気が集まる結果となった。
沖縄県の古宇利大橋からの景色(C)モデルプレス
2位の沖縄県は、約90%が「海」と回答。3位の長野県では、約65%が「山」と回答し、次点が「温泉」という回答に。全体の傾向として夏季休暇中は、自然を満喫し、暑い夏も温泉にゆっくりと浸かってリフレッシュしたいと考える人々の多さがわかる結果となった。

王道ハワイ&ヨーロッパの夏旅に人気集中



ハワイ(C)モデルプレス
海外旅行先においては、毎年人気のハワイが1位に。アンケート結果では、約65%が「ビーチ」目的と答え、次いで「自然」「食」と回答が。街中に新店が次々にオープンするなど、日々変化をするハワイだが、海や自然など「以前と変わらないハワイ」を求めている層も多いという結果となった。
ライトアップされたグリンデルワルトにある施設(スイス)/photo by ぱくたそ
続く2位、3位にランクインした、北欧、スイスでは、なぜその国を訪れたいか、という問いにそれぞれ約85%が「自然」と回答。北欧のフィヨルドや、スイスでのハイキングなど、夏のヨーロッパならではの自然を楽しみたいという希望が覗く結果に。

4位の台湾は、約75%が「食」、5位のグアム・サイパンは「自然」「ビーチ」という回答が約70%を占め、海外ならではの自然を満喫できる観光地が根強い人気を集めた。(女子旅プレス/modelpress編集部)
{2019年花火大会ランキングTOP5発表 この夏みんなが見たい花火No.1は?https://travel.mdpr.jp/travel/1846984|button}
情報:JTB

【Not Sponsored 記事】

Menu