香港ディズニーランド、世界初アントマンの新アトラクション誕生 アジアのマーベルワールド拠点に
提供:女子旅プレス
香港ディズニーランド・リゾートに2019年3月31日(日)、マーベル映画『アントマン&ワスプ』をテーマにした世界初のアトラクション「アントマン&ワスプ:ナノ・バトル!」がオープンする。
もっと写真を見る
2017年に誕生した、最も人気のアトラクション「アイアンマン・エクスペリエンス」に続く、新マーベル・アトラクション「アントマン&ワスプ:ナノ・バトル!」は、アイアンマンの要請を受け、アリのサイズになってアントマンやワスプと共に戦い、香港をヒドラの襲撃から守るという重大な任務に参加するというストーリー。
冒険は、シールド科学技術パビリオンに入るところからスタート。シールド科学技術パビリオンとは、トゥモローランドのスターク・エキスポに新たにオープンした、シールドの最新技術開発の展示施設。
一見、いつもと変わらない施設に、突如ヒドラが襲撃し状況は一変。2方面作戦をとるヒドラと、アイアンマンは香港の街の中心地である九龍でスウォームボットと闘いを繰り広げる。
さらにパビリオンを守るために駆け付けたアントマンとワスプからの応援要請に応え、ゲストもEMPブラスターを手にシールドの最新マシン、D/AGR(ディフェンス/アソールト・グラウンド・ローバー、別名ダガ―)に乗って、ゾラやスウォームボットを倒すために共闘する。
なお、「アイアンマン」「アントマン」の両作品をテーマにしたアトラクションの誕生は、香港ディズニーランド・リゾートが世界初で、今回の新アトラクション増設により、アジアのマーベルワールドの拠点としての地位をより強固なものとする狙いだ。
またアトラクションだけでなく、グッズやフードメニューにも両作品の世界をモチーフにしたものをラインナップ。
ギフトショップ「パビリオンギフト」には、300種以上のマーベルアイテムが並び、「アントマン&ワスプ:ナノ・バトル!」がオープンする3月31日(日)からは『アントマン&ワスプ』がテーマの限定アイテム約40種が新たに追加。
さらに新アトラクション開業当日から、パークチケットのデザインが『アントマン&ワスプ』へと変更となる。(女子旅プレス/modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
もっと写真を見る
アントマンやワスプと共に戦う「アントマン&ワスプ:ナノ・バトル!」
2017年に誕生した、最も人気のアトラクション「アイアンマン・エクスペリエンス」に続く、新マーベル・アトラクション「アントマン&ワスプ:ナノ・バトル!」は、アイアンマンの要請を受け、アリのサイズになってアントマンやワスプと共に戦い、香港をヒドラの襲撃から守るという重大な任務に参加するというストーリー。
冒険は、シールド科学技術パビリオンに入るところからスタート。シールド科学技術パビリオンとは、トゥモローランドのスターク・エキスポに新たにオープンした、シールドの最新技術開発の展示施設。
一見、いつもと変わらない施設に、突如ヒドラが襲撃し状況は一変。2方面作戦をとるヒドラと、アイアンマンは香港の街の中心地である九龍でスウォームボットと闘いを繰り広げる。
さらにパビリオンを守るために駆け付けたアントマンとワスプからの応援要請に応え、ゲストもEMPブラスターを手にシールドの最新マシン、D/AGR(ディフェンス/アソールト・グラウンド・ローバー、別名ダガ―)に乗って、ゾラやスウォームボットを倒すために共闘する。
なお、「アイアンマン」「アントマン」の両作品をテーマにしたアトラクションの誕生は、香港ディズニーランド・リゾートが世界初で、今回の新アトラクション増設により、アジアのマーベルワールドの拠点としての地位をより強固なものとする狙いだ。
グッズやフードメニューも『アントマン&ワスプ』一色に
またアトラクションだけでなく、グッズやフードメニューにも両作品の世界をモチーフにしたものをラインナップ。
ギフトショップ「パビリオンギフト」には、300種以上のマーベルアイテムが並び、「アントマン&ワスプ:ナノ・バトル!」がオープンする3月31日(日)からは『アントマン&ワスプ』がテーマの限定アイテム約40種が新たに追加。
さらに新アトラクション開業当日から、パークチケットのデザインが『アントマン&ワスプ』へと変更となる。(女子旅プレス/modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】