連休の旅行もお得に!知らなきゃ損な国内旅行の予約テク

提供:女子旅プレス[PR]

2017年、あなたが訪れたいのは憧れのビーチリゾート?もしくは歴史を感じる世界遺産?大型連休のGWや夏休みなんてまだまだ先と思いきや、実は航空券は搭乗2ヶ月前が予約のピーク。旅行計画を立てるなら、まだちょっと早すぎるかも?と思うくらいの今の時期が狙い目なんです。

連休の旅行もお得に!知らなきゃ損な国内旅行の予約テク/ひがしもこと芝桜公園(北海道大空町)
もっと写真を見る

GW、お盆、夏休み…2017年の旅行計画進んでる?



少しでもお金をかけず、短い休みでも満足度の高い旅をするなら、やはり国内旅行が狙い目。47都道府県それぞれの土地に良さがあり、誰とどう過ごすかによって楽しみ方は無限大です。

吸い込まれそうな青い海と空が美しい沖縄(C)モデルプレス
例えば、沖縄の透き通るような青い海や、北海道の広大な大地を極彩色で染める花畑に出かけて自然風景を眺めたり、名湯と呼ばれる人気温泉街でほっと一息ついて、心身ともに癒されてみるのも良いですよね。

はたまた、東京でトレンド最先端の商業施設やグルメをチェックしたり、活気あふれる大阪の街でお腹いっぱい食べ歩き、もしくは、今流行りのアニメやマンガのロケ地を巡る、聖地巡礼の旅なんてのもいいかも。

リゾート派もシティ派も、思い描いた理想の旅を楽しむ上で、なるべく旅費は安く抑えたいというのが本音ですよね。
あの旅行先に片道1万円以下で行けちゃうことも!

お得に旅を楽しむなら早め行動が常識



旅行計画が立てやすいGW、お盆、夏休みは、旅行業界がハイシーズンを迎える分、搭乗者の増加に伴いフライト料金も割高に。予算との兼ね合いで、希望する時期の旅行を諦めた経験がある方もいるのでは。

北海道のラベンダー畑
もし、行ってみたい旅行先が決まったら、まずは最大約85%割引のお得な運賃を用意している、ANAの国内線割引運賃「旅割」をチェックしてみて。

例えば「旅割75」なら、東京(羽田)→沖縄が片道8,700円~とお得な価格。また、国際線のイメージが強い成田空港発の国内線も東京(成田)→新潟が片道5,500円~と、想像以上にリーズナブルな価格設定なんです。

今なら、2017年3月26日(日)~10月28日(土)搭乗分の「旅割」チケットも販売開始したばかり。今年の大型連休のGW、お盆、夏休み期間も含まれているので、すでに休暇の目処が立っている方は今が狙い目ですよ。
気になる旅行先の現在の運賃は?

出発空港も成田や関空ならよりお得に!



計画的であってこそ旅行上手/Photo by Syda Productions
また出発日のタイミングだけでなく、出発空港も計画的に。成田発・関空発を利用するという方法も。

東京駅から出ている成田空港直行の高速バスなら、70~80分程度と意外とアクセス良好。片道1,000円の格安バス会社を選べば予算もより抑えられますね。

「旅割」運賃は便ごとの空席予測数と予約日によって日々変動するので、予約が早い分だけ、希望の日程や予算と合致しやすくなるんです。

47都道府県の楽しみ方はあなた次第!



なお大型連休などのハイシーズン以外には、ANAでは時々タイムセールも実施。新着情報を見逃さずいち早くキャッチするために、ANAのTwitter、facebook、LINEなど各種SNSをフォローしておけば、タイミングよくお得に旅行に行けちゃうかも。
お得な旅情報のSNSはこちらでご紹介
春~秋を見据えて旅行を検討するなら今が狙い目。ANAの「旅割」で、いち早く次の旅行計画を立てて、リーズナブルかつ満足度の高い国内旅行を楽しみましょう。(女子旅プレス/modelpress編集部)[PR]提供元:全日本空輸株式会社

※掲載の割引率は、1月24日時点の2017年10月28日ご搭乗分までの旅割75の最大割引率です。
※掲載の運賃額は、1月24日時点の2017年4月11~10月28日ご搭乗分の旅割75の運賃例です。

Menu