USJ「ユニバーサル・クールジャパン」AMDアワード大賞受賞 和装のエルモ&クッキーモンスターが祝福
提供:女子旅プレス
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが開催する「ユニバーサル・クールジャパン」は、2016年3月14日(月)、コンテンツビジネスの発展に貢献したとして、総務省が後援する「デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー’15/第21回AMD アワード」において「大賞/総務大臣賞」を受賞。セサミストリートの人気キャラクター・エルモとクッキーモンスターも和装姿でお祝いに駆け付けた。
もっと写真を見るユニバーサル・スタジオ・ジャパンは3月1日(月)に発表された同アワードにおいて、日本のコンテンツビジネスの発展に貢献する「優秀賞」を受賞していたが、14日(月)に開催された授賞式において、優秀賞8作品の中から「大賞/総務大臣賞」が発表され、「ユニバーサル・クールジャパン」が受賞。授賞式に臨席した高市早苗総務大臣から、直接賞状を授与された。
今回の推薦理由は『「モンスターハンター」や「進撃の巨人」、「バイオハザード」、「エヴァンゲリオン」といった日本が世界に誇るエンターテイメントを積極的に取り入れ、当該年度において約1270万人というパーク開設以来年間最高入場者数を記録した。本年度はさらに同イベントに「きゃりーぱみゅぱみゅXRライド」が加わり、インバウンド客も含め、さらに大きく業績を伸ばしている。顧客満足に取り組むチャレンジ精神と意外性を許容する企業文化、成果を評価』とされている。
授賞式には、執行役員 マーケティング本部長・森岡毅(もりおかつよし)氏と、「ユニバーサル・クールジャパン」プロダクトマネージャーであるコンテンツ開発室 室長・中嶋啓之(なかじまひろゆき)氏が登壇し、「今回の受賞を受け、ますます日本の良いものを世界に発信していきたい」と喜びを語った。
また、大賞の発表時には、パークで活躍しているエルモとクッキーモンスターも特別な和装でお祝いに駆けつけ、会場を盛り上げた。
2015年に初開催された「ユニバーサル・クールジャパン」は、日本が生み出したマンガ、アニメ、ゲームに加え、音楽やファッション面でも優れたエンターテイメントブランドを、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンならではのエンターテイメントのアイデアと、再現力の高さによって、未だかつてどこにもないアトラクションとして実現。圧倒的なスケールで各々の世界観を現実のものへと再現し、日本の魅力を世界中へ向けて発信している。
「ユニバーサル・クールジャパン 2016」では日本が世界に誇る4大ブランド「エヴァンゲリオン」「進撃の巨人」「バイオハザード」「モンスターハンター」のアトラクションがさらなる進化を遂げ、新たにきゃりーが加わり、5大ブランドにパワーアップして実施。(女子旅プレス/modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
もっと写真を見るユニバーサル・スタジオ・ジャパンは3月1日(月)に発表された同アワードにおいて、日本のコンテンツビジネスの発展に貢献する「優秀賞」を受賞していたが、14日(月)に開催された授賞式において、優秀賞8作品の中から「大賞/総務大臣賞」が発表され、「ユニバーサル・クールジャパン」が受賞。授賞式に臨席した高市早苗総務大臣から、直接賞状を授与された。
今回の推薦理由は『「モンスターハンター」や「進撃の巨人」、「バイオハザード」、「エヴァンゲリオン」といった日本が世界に誇るエンターテイメントを積極的に取り入れ、当該年度において約1270万人というパーク開設以来年間最高入場者数を記録した。本年度はさらに同イベントに「きゃりーぱみゅぱみゅXRライド」が加わり、インバウンド客も含め、さらに大きく業績を伸ばしている。顧客満足に取り組むチャレンジ精神と意外性を許容する企業文化、成果を評価』とされている。
エルモ&クッキーモンスターも和装で出席
授賞式には、執行役員 マーケティング本部長・森岡毅(もりおかつよし)氏と、「ユニバーサル・クールジャパン」プロダクトマネージャーであるコンテンツ開発室 室長・中嶋啓之(なかじまひろゆき)氏が登壇し、「今回の受賞を受け、ますます日本の良いものを世界に発信していきたい」と喜びを語った。
また、大賞の発表時には、パークで活躍しているエルモとクッキーモンスターも特別な和装でお祝いに駆けつけ、会場を盛り上げた。
ユニバーサル・クールジャパンとは
2015年に初開催された「ユニバーサル・クールジャパン」は、日本が生み出したマンガ、アニメ、ゲームに加え、音楽やファッション面でも優れたエンターテイメントブランドを、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンならではのエンターテイメントのアイデアと、再現力の高さによって、未だかつてどこにもないアトラクションとして実現。圧倒的なスケールで各々の世界観を現実のものへと再現し、日本の魅力を世界中へ向けて発信している。
「ユニバーサル・クールジャパン 2016」では日本が世界に誇る4大ブランド「エヴァンゲリオン」「進撃の巨人」「バイオハザード」「モンスターハンター」のアトラクションがさらなる進化を遂げ、新たにきゃりーが加わり、5大ブランドにパワーアップして実施。(女子旅プレス/modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】