USJ、「ワンピース」ショーで日本初の試み 今年は初登場キャラも

提供:女子旅プレス

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは「ONE PIECE(ワンピース)」をテーマにしたスペシャルイベント「ワンピース・プレミア・サマー」を期間限定で開催。日本初の試みや初登場のキャラも登場する。

ワンピース・プレミアショー(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション(C)&(R)Universal Studios.【モデルプレス】
もっと写真を見る同イベントでは、ワンピースの世界観を再現したショーなどが公演。その中でも、毎年圧倒的な人気を誇る「ワンピース・プレミアショー」は、パイロ、特殊効果、スタント技術を駆使し、人気キャラクターによる技の数々をリアルに再現する。

クオリティ、スケール共に年々パワーアップし、ここでしか体験できない熱狂と、興奮、感動を、毎年多くのゲストに提供している。

屋外ショーでは日本初の「S3D プロジェクション・マッピング」



立体映像とプロジェクション・マッピングを融合させた、世界最新鋭のプロジェクション・マッピング技術「S3D プロジェクション・マッピング」技術が初融合。3Dプロジェクション・マッピングを使用し、3D映像に対応したグラスをかけて観賞する屋外ライブショーは国内初となる。

同ショー専用の3Dグラスを使用した飛び出す演出でルフィの拳が目の前まで迫る。まだ誰も見たことのない国内初最新エンターテイメントとして、ゲストをこれまで以上にリアルな「ワンピース」の世界に誘う。

「ワンピース・プレミアショー」に初登場のキャラ



今年は、主人公ルフィを船長とする“麦わらの一味”をはじめ、ルフィが幼少期に共に育った“エース”、そして、「ワンピース・プレミアショー」初登場となる“サボ”が登場。3兄弟の熱い“炎の絆”が、今ここに蘇る。

受賞を受けるほどのクオリティの高さ



同ショーは、その卓越したスケールとクオリティが認められ、世界のテーマパークやアミューズメント業界で世界的権威を誇る「ブラス・リング・アワード ライブ・エンターテイメント・エクセレンス部門 最優秀総合プロダクション賞」を受賞。「世界最高」ライブ・ショーとしての地位を確立した。

また同イベントでは、「ワンピース」の世界にどっぷり浸ることができる新エンターテイメントも続々登場し、壮大なスケールでこの夏だけの感動を届ける。(女子旅プレス/modelpress編集部)

ワンピース・プレミア・サマー



開催期間:7月3日~9月6日

ワンピース・プレミアショー



開催期間:7月3日~9月30日 計73回
※7/6~7/10、7/13~7/16、8/6、9/8~9/10、9/15~9/17、9/24は休演
公演回数・時間:1日1回 約75分
開場時間:18:45
開演時間:19:15
場所:ウォーターワールド
ストーリー:主人公ルフィを船長とする“麦わらの一味”をはじめ、ルフィが幼少期に共に育った“エース”、そして、「ワンピース・プレミアショー」初登場となる“サボ”が登場。3兄弟の熱い“炎の絆”が、今ここに蘇ります。
※チケット価格はオフィシャルWEBサイトにてご確認ください。



【Not Sponsored 記事】

Menu