知英も驚き、世界最大の豪華客船の知られざる7つの魅力

提供:女子旅プレス[PR]

元KARAの知英(ジヨン)が、世界最大の豪華客船の知られざる魅力に驚きの表情を浮かべた。

知英(ジヨン)も驚き、世界最大の豪華客船の魅力とは?【モデルプレス】
もっと写真を見る
知英が出演した14日放送の「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」(TBS系、毎週土曜深夜12時~)では、世界最大の豪華客船「アリュール・オブ・ザ・シーズ」で巡る、西カリブ海クルーズの旅をピックアップ。

艷やか美脚を披露した知英
2、706部屋を有する世界最大の豪華客船「アリュール・オブ・ザ・シーズ」
東京からシカゴ経由でおよそ16時間、フロリダ・マイアミから出航する同船は全長361メートル、18階建て、客室数2,706部屋と、まるで移動式ホテルのような空間で多彩なグルメやエンターテインメントを楽しめる船として知られている。そこで今回は憧れの豪華客船「アリュール・オブ・ザ・シーズ」の知られざる7つの魅力をご紹介。

船上とは思えない豪華エンターテインメントが充実



洋上初の野外円形劇場である「アクアシアター」/photo by Wilson Hui
この船の魅力のひとつが、船上とは思えないほどのエンターテインメントの数々が楽しめること。

洋上初の野外円形劇場である「アクアシアター」では、迫力満点のダイビングショーや噴水ショーが繰り広げられ、「シカゴ」をはじめブロードウェイミュージカルやマジックショーが開催される1,380席のシアターや、カジノ、スポーツジムにアイススケートリンク、子供用娯楽施設と、まるでひとつの街のような空間が広がっている。

海の上で人気キャラクター達に会える



スタバや免税店も揃うゴージャスなロイヤル・プロムナード/photo by Wilson Hui
船のメインストリートであるロイヤル・プロムナードでは、免税店やカフェなどのショップに加えて、ドリームワークス・アニメーションのシュレックやマダガスカルなどのキャラクターが旅を楽しく盛り上げてくれる。

乗船客のみ辿り着けるプライベートアイランド



「アリュール・オブ・ザ・シーズ」を所有する船会社のプライベート島、ハイチ・ラバディ/絶景を見下ろしながらのジップライン
西カリブ海クルーズの途中には、同船を所有する船会社のプライベート島・ラバディに立ち寄ることも可能。島の美しいビーチを存分に楽しんだ後は、サービスのバーベキュービュッフェや、海に向かって最高速度80キロで下るジップラインを体験できる。

巨大プールでのんびりオーシャンビューを独り占め



夜はプール全体を幻想的な光が包み込む/photo by Zippo S
この船の乗客に人気なのが展望ジャグジーやプールバーを併設した巨大プール。日中は温かい陽射しを浴びながら本を読んだり日焼けをしたりとのんびり過ごす姿が多く見受けられる。またスリリングなフローライダー体験も人気。

船酔いしやすい方でも安心



乗り物酔いし易い人にとっては船旅なんて夢のまた夢、と思うかもしれないが、この船は船体があまりに巨大なためほとんど揺れを感じることがなく、屋内であれば10円玉を立てても倒れないほどなので安心だ。

緑あふれる癒しのガーデン



季節の花々が咲く「セントラルパーク」/photo by Rennett Stowe
客船の中央に広がる「セントラルパーク」には季節の花々が彩る吹き抜けの庭園が広がっていて、近隣の飲食店のテラス席で緑に癒やされながら優雅な食事を楽しむことが出来る。

旅行代以外はオールインクルーシブ



この船の最大の魅力が、7泊8日の部屋代の最安値が約8万9千円からと、誰でも手が届きやすいこと。しかも宿泊料金は各種アクティビティ利用料から食事まで、一部アルコールなどを除きオール・インクルージブのため、1泊約1万円で食事とエンターテインメント付の豪華な船旅を楽しめる。

各地への寄港も楽しみだが、「アリュール・オブ・ザ・シーズ」船内では退屈する間もないほどエキサイティングな洋上ライフが待っている。死ぬまでに一度は体験してみたい旅行のひとつに数えられるのではないだろうか。

MCさまぁ~ず&ビキニ姿の“ミスマリンちゃん”が限定企画に挑戦



同番組では毎週放送後、番組Youtubeにてスピンオフ動画を公開中。同番組の看板娘“ミスマリンちゃん”とMCのさまぁ~ずが、ここでしか見られない企画に挑戦している。(女子旅プレス/modelpress編集部)

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。

Menu