冬でも極上ビーチを楽しめる、常夏リゾート・コーラル島

提供:女子旅プレス[PR]

青い空に綺麗な海…肌寒い季節ほど暖かい夏が恋しくなりますよね。年中通して温暖なコーラル島でなら、束の間のリゾート気分に浸ることが出来ます。

冬でもビーチで遊べるコーラル島/富田千穂、三好利奈【モデルプレス】
もっと写真を見る
タイの離島・プーケット最南端のプロンティップ岬から、スピードボートで約20分。コーラル島はプーケット旅行客の日帰り旅行先として人気のスポットです。

透明度抜群のバナナビーチ
年中あたたかいのでいつでもビーチを満喫出来る/富田千穂、三好利奈
この島は名前の通り美しい島全体がサンゴ礁に囲まれており、夏はもちろん冬でも水着になってビーチで遊べるのでマリンアクティビティを楽しむには最適。

透明度抜群の海とのんびりした空気が魅力のコーラル島
海を見ながらのココナッツジュースは格別、1つ60バーツ(約180円)/富田千穂、三好利奈
1年を通して波は穏やかなため、パラセーリング、スピードボート、ダイビングといったマリンスポーツに加えて、プーケット内ではここでしか体験できないシーウォークも体験することが出来ます。

ビーチで思う存分遊んだ後は、浜辺のビーチハウスでタイ料理に舌鼓を打ったり、海を眺めながらココナッツジュースを飲んだりと思い思いの自由な時間を過ごせます。プーケットのビーチと比べて観光客の数も少ないので、ちょっとしたプライベートビーチ気分も味わえるのも魅力のひとつ。

食事を楽しめるビーチハウス
白砂のビーチと綺麗な海に癒やされる/富田千穂、三好利奈
今回日帰りツアーでお世話になった「Banana Beach」では、プーケットからコーラル島へのボート送迎と、シーフードがメインのランチが付いて1人1,900バーツ(約6,000円)。

プーケットの現地ツアー会社でも申し込めますが、コーラル島への日帰りツアー付の旅行プランもあるので、観光客にはこちらのほうが便利かもしれません。透明度抜群の海が広がるエキゾチックなコーラル島で、束の間の常夏気分を楽しんみては?(女子旅プレス/modelpress編集部)

■コーラル島
住所:Banana Beach,Coral Island

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。

Menu