沖縄黒糖工房プロデュースの海カフェで海と空を満喫

提供:女子旅プレス

毎日いろんな表情を見せる沖縄の海と空、その中で沖縄の特産スイーツと県産料理を食べてリフレッシュしませんか?

沖縄黒糖工房プロデュースの海カフェで海と空を満喫
もっと写真を見る南城市のさとうきび畑を抜けた所にある「黒糖工房・青空喫茶 八風畑(やふうばたけ)」。無添加の沖縄の自然食材を使ったカフェメニューに、隣接した黒糖工房で丹精込めて作られた黒糖のぜんざい、プリン、シフォンケーキなどのスイーツといったここでしか食べられない沖縄の味が人気を集めています。

海と空を見渡せるテラス席
コマカ島、久高島を見渡すテラス席からの眺め
広大な敷地内にいくつも建てられたコンテナがカフェスペース代わりとなり、屋内外にいくつもテーブルが用意されているので混み合っている所は苦手という方でものんびりゆったり食事が出来ます。中でも晴れた日はテラス席からパノラマの青い海を眺めながら食事をとれば、さらに料理が美味しく感じられそうです。

「八風畑のピザ」¥900と「ハイビスカスティー」
そんな「八風畑」の人気メニューは、パリパリ生地にチキンや県産野菜がふんだんにトッピングされた自家製ピザ。野菜がたっぷりトッピングされたカレーや沖縄名物・タコライスと一緒に頼んで、友達同士でシェアするのもいいですね。

お腹いっぱい食べて一息つきたい時は、クレオパトラも愛飲したと言われるハイビスカスティーをチョイス。ビタミンが豊富でメラニンを抑制する効果があるので、沖縄の太陽の光をいっぱい浴びる屋外での食事には欠かせません。

おかき、フルーツ、黒糖ピーナッツがついた「黒糖プリン」¥500
デザートに食べたいのが「八風畑」オリジナルの黒糖スイーツメニュー。デザートメニューのひとつ「黒糖プリン」は驚くほどなめらかで自家製の黒糖のソースとの相性ぴったり。こちらも自家製の黒糖ピーナッツやフルーツといった女子にうれしいオマケ付きです。

イートイン出来るコンテナ席やテラス席など、様々なテーブルを用意
入り口を抜けると絶景が広がる「黒糖工房・青空喫茶 八風畑」
「八風畑」では広大な敷地を利用し、子どもがあそべるよう遊具を設置したがじゅまる広場や展望台が設けられています。子どもが遊んでいる間に、大人は知念の海を見渡す絶好のロケーションと美味しいカフェメニューでエネルギーをチャージ出来ます。家族で訪れても大人と子どもが心からのんびり出来るのが嬉しいですね。

カフェに隣接する黒糖工房
また併設された黒糖工房で黒糖の製造が見られるのは、火・木・土の3日のみ。ミネラルたっぷりのおやつとして、沖縄県民に愛されている黒糖は試食もあるので、沖縄に来たらぜひチェックしてみてくださいね。(女子旅プレス/モデルプレス)

■黒糖工房・青空喫茶 八風畑(やふうばたけ)店舗情報
住所:沖縄県南城市知念字知念1319
電話番号:098-948-3525
営業時間:10:30~18:00
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。表示金額は増税前のものです。

【Not Sponsored 記事】

Menu