ワンランク上のリゾート女子旅のヒミツって?

提供:女子旅プレス

暖かくなってくると、もうすぐ夏休み。ホリデーの予定を立てるのが楽しみになる季節がやってきますね。この時期1番に思いつく旅行先といえば、やっぱり、日常を忘れて開放的な気分に浸れる南の島なのではないでしょうか。

沖縄旅をもっと身近にする方法って?
もっと写真を見るこれからのホリデーシーズン、旅の計画を立てる時に1番ネックとなってくるのが渡航費なのではないでしょうか。最近では旅行の条件に、「飛行機は安く済ませて、滞在先ではちょっと贅沢したい」という意見を挙げる女子が急増しています。今回はそんな女子の願いを叶える、LCC「Peach」で沖縄本島へ旅に出てみました。

「Peach」でリゾート旅へ、沖縄おすすめスポット



本島北部にある名所・古宇利島
沖縄といえば、日本で1番身近なビーチリゾートとして有名ですよね。観光客の多く訪れる那覇市内はモノレールなどもあり便利ですが、沖縄の魅力は那覇以外にも盛りだくさん。そんな沖縄観光にはレンタカーが欠かせません。

車を借りて、那覇市内から気持ちいい海と空を横目に走ること約2時間、沖縄随一の透明度を誇る「古宇利島」が姿を現します。ここは沖縄版「アダムとイブ」の神話が言い伝えられている神秘的な有人島で、本島から続く古宇利大橋からは、どこを見渡しても美しい海が望めます。

「御殿山」の沖縄そば
「ビタ スムージーズ」のフルーティなスムージーで一休み
ビーチで遊んでお腹が空いたら、那覇の有名店「御殿山」の沖縄そばに舌鼓。沖縄でも有名な「灰汁」をねりこんだ麺とこだわりのダシからヘルシーで奥深い味が染み渡ります。食後は今流行りのスムージーを求めて、沖縄唯一の専門店「ビタスムージーズ」へ。沖縄産フルーツの味が濃厚なのにヘルシーで、女子にぴったりのスイーツです。トロピカルなスムージーを飲み比べれば、お喋りにも花が咲きます。

北谷町にある「サンセットビーチ」
カップルやファミリーが多く訪れる
1日思いっきり遊んだ後は、カップルや家族連れも多く訪れる絶景スポット「サンセットビーチ」でのんびり。浜辺で美しい夕陽を眺めて、ロマンチックな気分に浸りながら充実した1日の思い出を振り返ってみたりして…。

今どきの女子は、安く飛んで滞在費を充実させる“プチプラフライト”の活用が常識



フーシア色の「Peach」航空機
これだけ沖縄旅を満喫したのに予算がぐっと抑えられたのは、今回私を沖縄へ連れて行ってくれたLCC「Peach」のおかげ。フーシア色の機体が女子旅にぴったりでとても可愛いですよね。機内では、こだわりの食材を使った本格派機内食「PEACH DELI」を食べれば、目的地まであっという間。女子向けの雑貨類が充実した機内販売も、女性目線の「欲しい」を叶えた今までにないラインナップです。

関西空港にある「Fuchsia by peach」
また関西空港にある「Peach」のギフトショップ「Fuchsia by peach」では、会社名にちなんだピーチ味のスイーツや、限定バージョンのリカちゃん人形などのオリジナルグッズが目白押し。出発までの時間を忘れて楽しむ事が出来ます。

「Peach」オリジナルの(右上から時計回り)スイーツ、ブロック、リカちゃん人形、キーホルダー
旅行の際に1番ネックになるのが交通費。場合によっては滞在費より高くついてしまうなんて事も…。だけどPeachなら、東京~大阪間は片道3,990円から、大阪~沖縄間は片道4,890円からと驚くほどリーズナブル。最近では石垣島への直行便も開通し、離島へのアクセスが格段に良くなった事でさらに沖縄旅の楽しみが広がりました。

いつでも気軽にビーチリゾートへ出かけたい、そんな女子にオススメの「Peach」なら、沖縄への女子旅が今まで以上に身近に感じられるはずです。(女子旅プレス/モデルプレス)

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。

【Not Sponsored 記事】

Menu