メンズもオフィスウケもバッチリ!失敗しないお土産5選【タイ編】

提供:女子旅プレス

海外旅行先で困るのが異性や職場へのお土産。どうしても気を遣いすぎるものです。仲良しの女友達が欲しいものはわかっても、異性や上司の事となると急に悩んでしまいますよね。そこで今回はお土産選びで失敗したくない時にチェックしたい、渡してきっとよろこばれるタイ土産を5つピックアップ。

メンズもオフィスウケもバッチリ!失敗しないお土産選び【タイ編】【モデルプレス】
もっと写真を見る

「JIM THOMPSON」の最高品質のタイシルク雑貨



「JIM THOMPSON」のシルク雑貨は、上品でデイリーにも旅行用にも使えると評判
最高級のタイシルクを使用したアジアンテイストたっぷりの雑貨が人気の「JIM THOMPSON(ジム・トンプソン)」は、タイで知らない人はいない有名店。首都バンコクはもちろん、パタヤ、ホアヒン、プーケットやサムイなどの離島にも店舗を展開しているので、旅行中一度は足を運んでみることをおすすめします。

スカーフ、化粧ポーチ、バッグ、ウェア、ホームインテリアなど幅広いラインナップで、どれも上質なタイシルクで作っているので目上の方に渡すお土産としても恥ずかしくありません。

お洒落なネクタイやハンカチなど男性向けの商品もあり、こちらももちろんタイシルク製なので品質も◎。恋人へのお土産に2~3本まとめ買いしてもいいかもしれません。

現地のスーパーで手に入るタイの定番スナック菓子



「Tom Yum Crisp」のスナックは本格タイフードの味
タイのスーパーやコンビニ、空港の免税店で気軽に手に入る「Tom Yum Crisp(トムヤムクリスプ)」は、トムヤムクン風味のナッツのスナック菓子。

カリカリに揚げたスナックを口に入れると、少しスパイシーな味付けと、バイマックルーやレモングラスなど本場のハーブが味に奥行きを出した本格的な美味しさが広がり、ついビールが欲しくなってしまいます。オリジナル、カシューナッツ、ピーナッツ&フィッシュなど種類も色々。お酒好きな方にはもちろん、タイ料理好きの方にあげてもきっと喜ばれるはずです。

南国育ちの完熟ドライマンゴー



「KUNNA」のドライマンゴー
タイ土産の定番ドライフルーツなら「KUNNA(クナ)」のシリーズがおすすめ。

淡いイエローの袋を青いリボンのような模様で縁取りして、そこに大きくフルーツの写真をプリントした可愛いパッケージが特徴です。

マンゴーはもちろん、日本ではなかなか見かけないドラゴンフルーツやココナッツもあり、味で失敗したくない時におすすめ。干した一粒一粒に甘さがぎゅっとつまっています。こちらもスーパーで手に入れられますよ。

高級スパ「Dii wellness med spa」のオリジナルスパプロダクト



「Dii wellness med spa」オリジナルブランドのスパプロダクトはどれも上品な香り
バンコクのショッピングモール「セントラル・エンバシー」内にある「Dii wellness med spa(ディアイアイ ウェルネスメッドスパ)」は、タイで複数の人気スパを展開するディバナグループが手掛ける最新スパ。

スパのエントランスではオリジナルブランドのスパプロダクトとしてボディクリームやハンドクリームを展開しており、どれも海外特有のキツイ人工的な匂いではなく、使う度に心までほぐれるような上品で安らぎのある香りなので、美意識の高い女性へのお土産にぴったり。

お部屋に清潔感を与える脱臭炭



「Kiengmool」の脱臭炭
紙を作る時に廃棄される木材を再利用し、環境にやさしい生活用品をつくるエコな生活用品店「Kiengmool」には、男性に喜ばれるお土産が沢山。竹炭や木酢液から抽出された自然由来成分の商品が揃います。

置くだけでお部屋の空気をキレイにする竹炭を使った脱臭炭は男性の方にも渡しやすいですね。また木酢液の成分が肌に潤いや栄養を与えるボディケア商品や、木酢液を使った犬猫用のダニ防止スプレーなど、他ではあまり見かけない実用的なラインナップです。

いかがでしたか?

どれも自分が欲しくなるほど実用的で、年齢性別問わず贈れるものばかり。

せっかく海外での時間には限りがあります。わずらわしいお土産選びはサクっと済ませて、ワクワクするような海外ステイをめいっぱい楽しみましょう。(女子旅プレス/modelpress編集部)

※記事は女子旅プレスの調査及び主観に基づくものであり、店舗のサービスが保証されるものではありません。

【Not Sponsored 記事】

Menu