女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

【京都ホテル】京都旅行では宿泊施設も楽しめます! 2023年開業のホテル3選【anna 関西まとめ】

【京都ホテル】京都旅行では宿泊施設も楽しめます! 2023年開業のホテル3選【anna 関西まとめ】

人気の観光地である京都のホテルは、お泊り以外にもさまざまな“おもてなし”が楽しめるんです! 今回は2023年オープンの京都の注目ホテルをご紹介します。

( Index )

「insomnia KYOTO OIKE」がリブランドオープン! 京都・四条烏丸にタイ発の人気ホテル「ASAI」が日本初上陸! タイ発のラグジュアリーホテル『デュシタニ京都』が京都・五条にオープン

【anna・関西まとめ】とは?
旬のキーワードやテーマに沿って、人気の記事から関西の気になるコト・モノ・場所をピックアップし、まとめ記事としてお届け。面白かった、役に立つと思ったらシェアを!

「insomnia KYOTO OIKE」がリブランドオープン!

ツイン

地下鉄烏丸御池駅からすぐの好立地に、地上10階建て、全88室のホテル「insomnia KYOTO OIKE」が誕生。

もっともコンパクトなスーペリアダブルから、スイートルーム、車イスでも利用できるユニバーサルルームまで、客室タイプは全6パターン。一部バスタブのない部屋もありますが、全室ボディシャワー付きなので、ニーズに合わせてチョイスして。

ホテル1階のラウンジ・リビングルームにはライブラリーを設置し、旅のスパイスとなる書籍を読みながらゆったりと過ごせます。24時間いつでも好きなときにお茶をしたり軽食を食べたりできるので、深夜まで町家バーでのんびり過ごしたり、寺社の早朝参拝にでかけてみたりと、余すところなく京都旅を楽しみたい方にぴったりですね!

insomnia KYOTO OIKEインソムニア キョウトオイケ

京都府京都市中京区室町通押小路下る御池之町314

京都・四条烏丸にタイ発の人気ホテル「ASAI」が日本初上陸!

タイのホテルブランド「ASAI(アサイ)」が日本に初進出し、ライフスタイルホテル「ASAI京都四条」が誕生。「ASAI」とは、タイ語で“地元の人と共に生きる”という意味なのだそう。

ベッドはキングかツインからセレクト。シンプルでスッキリとした客室で、快適&機能的に過ごすことができます。小上がりのスペースにベッドを設置するなど、どこか京都を感じさせるレイアウトにも注目して。

街なかからもアクセスしやすく普段使いしやすいスポットなので、ぜひ覚えておきたいですね!

ASAI 京都四条アサイ きょうとしじょう

京都府京都市下京区松原通烏丸東入俊成町444

タイ発のラグジュアリーホテル『デュシタニ京都』が京都・五条にオープン

デラックスルーム(キング)

タイのラグジュアリーホテル「デュシタニ京都」が世界遺産・西本願寺の門前町に誕生しました! “日本×タイ”の魅力を散りばめた料理やスパ、建築美などがそろい、京都におでかけの際の宿泊はもちろん、食事・バーの利用だけでも訪れてみたいスポットです。

スタンダードルーム「デラックスルーム」は、ツインとキングの2パターンを用意。京都とタイの要素が調和した客室で、ゆったりと旅の疲れを癒やせます。そのほか、小庭スペースが広がるお部屋「プリミエガーデンビュー」や、畳スペースを配した「プリミエスイート」、ヒノキ製のビューバスが付いた「インペリアルスイート」など、さまざまなシーンで活用できるお部屋がそろっています。

デュシタニ京都

京都府京都市下京区西洞院通正面上ル西洞院町466
075-343-7150(代表)

※この記事は、過去に掲載した記事をもとに作成しています。最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。



【Not Sponsored 記事】

関連リンク

Page Top