女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

子連れ、大大大歓迎です!星野リゾートが手掛ける「新たなホテル」とは

『星野リゾート』が手掛けるホテルブランド『リゾナーレ』の6施設目となる『リゾナーレ大阪』が、2022年12月16日(金)より大阪・南港エリアに位置する『ハイアットリージェンシー大阪』内にオープン!

大阪では、2022年4月にオープンした『OMO7大阪 by 星野リゾート』に続いて2施設目。子どもたちの想像力を育むような体験が楽しめると噂のホテルについて、今回はたっぷりとご紹介しちゃいます♡

■子どもの教育がテーマに!「リゾナーレ大阪」

『リゾナーレ大阪』は、一つの建物で複数のブランド体験が楽しめる“コラボレーションホテル”として誕生。宿泊棟の23階・24階・26階にある全64部屋の客室と、最上階28階に位置する『アトリエ』から構成されます。

リゾナーレ大阪のイメージ
画像:星野リゾート

画像:星野リゾート

そんな同ホテルでは、“創造力を遊びこむ”がコンセプトに。イタリア発祥の乳幼児教育『レッジョ・エミリア・アプロ―チ』を軸に、子どもたちが自由に想像しながら、夢中になって遊べるようなさまざまな体験が用意されているんです!

ハイアット リージェンシー 大阪 クラブラウンジ
画像:星野リゾート

画像:星野リゾート

さらに、『リゾナーレ大阪』宿泊者は、『ハイアットリージェンシー大阪』が提供するクラブラウンジやレストラン、フィットネスセンターなどの付帯施設も利用ができます。

■4つのエリアが設けられた「アトリエ」とは?

子どもたちが遊ぶアトリエ
画像:星野リゾート

画像:星野リゾート

施設内に誕生する日本最大級の『アトリエ』には、子どもたちの興味や関心を掻き立てるさまざまな仕掛けを用意。大阪南港をテーマにしたカラフルなパレットを積み重ねた明るく楽しい空間が広がっています。

アトリエの「興味」エリア
画像:星野リゾート

画像:星野リゾート

また、『アトリエ』には創造的思考を育むことを目指した4つのエリアが設けられています。『興味』エリアでは、色や形、質感、地域、文化や手法などのテーマについて多様な視点で分解・整理したモノを展示。

ワクワクするような素材やテーマに触れることで、数多くの絵本やアートとともに興味が掻き立てられます。

アトリエの「探索」エリア
画像:星野リゾート

画像:星野リゾート

続いて『探索』エリアでは、日常ではあまり出会わない素材や道具を使って、絵画、色彩、造形の3つの表現方法を探索していきます。テープやライトテーブルを使って描いたり、土粘土で形を作ったりなど、お気に入りのユニークな方法を見つけることができますよ。

アトリエの「表現」エリア
画像:星野リゾート

画像:星野リゾート

『表現』エリアでは、探求のパートナーである芸術の専門家“アトリエリスタ”と対話しながら、自分の表現をさらに深めるプロジェクトに参加していきます。

0歳から参加できるものや、みんなで大きな作品づくりにチャレンジするものなどさまざまな体験が用意されているので、それぞれの子どもたちの興味に合わせた表現が深められそうです。

アトリエの「振り返り」エリア
画像:星野リゾート

画像:星野リゾート

最後は、『アトリエ』で取り組んだ内容を『振り返り』エリアで振り返ります。スタッフとの会話を録音したり、自分の作品を撮影したりして、自分の“表現”を記録。他の子どもたちの記録を見ることもできるので、新たな興味を発見できるかもしれませんよ!

■子どもと泊まりたいコンセプトルーム

アトリエルームの壁
画像:星野リゾート

画像:星野リゾート

ホテルの客室は全部で10タイプ。そのうち3タイプが『アトリエルーム』となっており、室内に用意されたクレヨンで壁や窓一面に思いっきり表現することができます。

壁一面には、赤を基調としたさまざまなモチーフをデザイン。室内は靴を脱いで上がる仕様になっているので、小さい子どもと一緒でも安心です♡

アトリエルーム デラックス
画像:星野リゾート

画像:星野リゾート

『アトリエルーム デラックス』では、天井から張り巡らせたネットで遊ぶことも♡ ネットに登ったり寝転んだり、気ままに遊べて子どもたちも満足すること間違いなしです!

<詳細情報>
星野リゾート リゾナーレ大阪(ハイアットリージェンシー大阪内)
住所:大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11

子どもたちが遊びながら学べる仕掛けをたっぷり詰め込んだ『星野リゾート』の新たなホテル。大人から子どもまでそれぞれ違った楽しみを堪能できるので、家族旅行にぜひ一度足を運んでみて♡(取材・文/吉村すみれ)

【画像】
※ 星野リゾート

最新の情報は各店舗・各施設にお問い合わせください。



【Not Sponsored 記事】

関連リンク

Page Top