女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

家での晩酌をワンランクアップ!お酒を漬け込み&熟成できるキット。ハーブやスパイス、果物を入れておしゃれな一杯を

▼あわせて読みたい
ウイスキー、ワインなどを自宅で簡単に樽熟成!?ボトルに注ぐだけで味がリッチになる

さまざまな商品の輸入販売を手掛ける「from TR」は、応援購入サービス「Makuake」にて、自宅で気軽にフルーツやスパイスの漬け込み酒が楽しめる「WET decanter(ウエット・デキャンタ)」の先行販売を2021年8月29日(日)までの期間限定で開始した。

「WET decanter」は、バーウェアを中心に海外クラウドファンディングにおいて累計1億円以上を売り上げてきた、アメリカとイスラエルに拠点を持つ「Nisnas」社の最新商品で、オリジナルの漬け込み酒の作成や、ウイスキー、ワインの熟成が可能な製品だ。

「WET decanter」は従来の熟成用木製ボトルと異なり、内部をガラスのシリンダーとしたことで、洗浄がしやすく匂いが染み付くこともないため、さまざまな種類の酒で繰り返し利用することが可能。バーウェアメーカーの知見を余すことなく詰め込み、お酒を楽しみたい人に必要な要素を漏れなく盛り込んだ製品だ。

▼あわせて読みたい
全国6つの酒蔵の日本酒をブレンドしたらどんな味!?蔵から蔵へとリレー方式でつなぎ共同開発

通常のデキャンタとして利用することも可能だが、「WET decanter」は底部のチャンバーに好みのフルーツやフレーバーを入れることで、オリジナルの漬け込み酒を作ることができる。ハーブや果実、スパイスなど、レシピは無限大。何種類ものボトルを購入せずとも、いろいろな味わいを自宅で楽しめる。

ウイスキーの熟成にはオーク樽が用いられるが、付属のホワイトオーク球をチャンバーに入れることで、ウイスキーを熟成させ、より深みのある味わいを楽しむことも可能。赤ワインもオークとの相性は抜群なので、ぜひ味わいの変化を楽しんでみたい。また、オーク球は乾燥させれば繰り返し使用できる。

また、今回のプロジェクトでは、銀座「Only SPiCE」とコラボし、香水からインスピレーションを受けた、手軽に漬けこみ酒を作れる体験キット 「SPiSHU(スパイッシュ)」を同時に発売。焼酎やウォッカ、ジンなどの手軽に入手できる酒を、「SPiSHU」に漬けるだけで、まるで香水のような香りを楽しめる今までにない一杯を楽しめる。

▼あわせて読みたい
氷が溶けない&味が薄くならない!外でも一瞬でドリンクが冷え、繰り返し使える“氷”でキンキンの一杯を飲もう

まだまだプライベートタイムでも我慢が強いられる状況だが、こんな時こそおうち時間を充実させたいもの。「WET decanter」があれば、自宅で気軽に「自分だけの最高の一杯」を楽しめ、「お酒を手に過ごす最高の一時」を演出してくれるだろう。

WET decanter(ウエット・デキャンタ)
先行販売価格:24,300円~42,300円(送料・税込)※プロジェクト終了は2021年8月29日(日)予定
サイズ:高さ30.5×直径8.8cm
重量:900g
容量:500ml
材質:ホワイトアッシュ製木製ボディ
発送:2021年10月末までに発送予定
Webサイト:https://www.makuake.com/project/wet_decanter(URL)

source:PR TIMES(URL)



【Not Sponsored 記事】

関連リンク

Page Top