女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

3秒で傘の水滴を拭き取れる!床も服も濡らさずサラサラに。傘にくっついて紛失の心配なし。

▼あわせて読みたい
お気に入りの靴が汚れず、長靴に!軽量&コンパクトな防水シューズカバー。滑りにくく履きやすい梅雨の必需品

暮らしを快適にするさまざまな新技術の研究開発を展開する「テクノゲートウェイ」から、濡れた傘の水滴をさっと拭き取りサラサラにする「casara(カサラ)」が登場。応援購入サービス「Makuake」にて2021年7月29日(木)までの期間限定で先行販売中だ。

「casara」は、すばやく水滴を吸い取る特殊素材の組み合わせで濡れた傘をさっと拭き取り、水だれも防いでくれる。雨の日に使った後の傘を持っての訪問や、電車移動、車移動、帰宅時の床濡れまで、使った後の「気になる」を解消する。

使い方は簡単。まず、濡れた傘を「casara」で挟んで拭き取る。あとはゴムで傘の先端に「casara」を留めて、落下・紛失防止のためにクリップで留めるだけだ。

周りの人を濡らさないかと気になった電車内、床を濡らさないかと気になったカフェやショップ、床マットや座席を濡らさないかと気になった車の足元なども、「casara」でサッとひと拭きすれば心配ない。

▼あわせて読みたい
ミストが出る傘なら、真夏も涼しい!火照り・熱中症防止にピッタリで、雨の日にも使える

「casara」は、珪藻土等粉体が入っているにもかかわらず、普段持ち歩くスマートフォンより軽量化を実現。長傘と一緒に持ち歩いても重さを感じさせない。

先端を曲げて引っ掛け戻すだけ、ワンタッチで簡単取り付けできるクリップが付属。本体と傘のネームバンドに取り付けて、落下や紛失も防ぐことができる。

「casara」の汚れが気になった時は、内側のポケットをめくってインナーを取り出し、カバー部分のみを手洗い洗濯。その後カバーは陰干し、インナーは風通しの良いところに保管するのがおすすめだ。

▼あわせて読みたい
たった3秒、濡れずに収納できる折りたたみ傘!LEDライト付きで夜道も安心のワンプッシュ開閉式

傘だけでなく、レインコートをサッとひと拭きしたり、濡れた鞄の水気も素早く吸い取ったりできる「casara」。ちょっぴり憂鬱になる雨の日の外出も、気持ちが軽くなりそうだ。

casara(カサラ)
先行販売価格:4,032円~12,690円(送料・税込)※プロジェクト終了は2021年7月29日(木)予定
カラー:ブラック、ブルー、パープル、ネイビー
サイズ:150×160mm
重さ:56g
発送:2021年9月末頃発送予定
Webサイト:https://www.makuake.com/project/casara(URL)

source: 応援購入サービス「Makuake」(URL)



【Not Sponsored 記事】

関連リンク

Page Top