女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

一度は食べ歩きしたい!観光スポットランキング

一度は食べ歩きしたい!観光スポットランキング

日本全国には一度は訪れてみたい観光スポットが多数存在します。歴史や文化に触れることも楽しみの一つですが、その土地でしか食べられないグルメを頰張りながら街歩きを楽しみたいという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、一度は食べ歩きしてみたいと思う観光スポットについて探ってみました。

1位 戸越銀座商店街
2位 横浜中華街
3位 道頓堀
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「戸越銀座商店街」!

「戸越銀座商店街」
東京都品川区にある「戸越銀座商店街」。東京で最も長い商店街であり、全国に300以上あるといわれている「〇〇銀座」という地名の元祖としても知られています。商店街の全長は約1.3km、幅広いジャンルのお店が約400店舗立ち並び、グルメ番組などでもたびたび取り上げられることが多いことから、街歩きに人気のスポットです。中でも「戸越銀座コロッケ」が名物で、お肉屋さんをはじめとしたいろいろなお店で工夫を凝らしたコロッケを味わうことができます。 お店ごとに違う味わいが楽しめ、カレーやクリーム、おでんなどの変わり種まで種類も豊富に展開されているので、食べ比べするのも楽しそうですね。

2位は「横浜中華街」!

「横浜中華街」
神奈川県横浜市にある「横浜中華街」。神戸・長崎とともに「三大中華街」といわれる中でも、日本一の大きさを誇ります。ファッションや雑貨も含め約600店舗ものお店が軒を連ね、国内外問わず連日多くの観光客でにぎわっています。本場の中華料理をはじめ、幅広いグルメを楽しむことができる横浜中華街で特に人気なのが、中華街を代表するグルメ・肉まん。中にはパンダをモチーフにしたパンダまんなどもあり女性に大人気! その他北京ダックの食べ歩きができたり、焼き小籠包の食べ比べをしてみたりと楽しみ方も多種多様。とにかく食べ歩きしやすいグルメがたくさんあるので、どれを食べるか迷ってしまいそうですね。

3位は「道頓堀」!

「道頓堀」
大阪府大阪市にある「道頓堀」。大阪松竹座やかに道楽、グリコの看板などが有名な道頓堀は大阪・ミナミを代表する繁華街として知られています。道頓堀川沿いに約140店舗をも軒を連ねる道頓堀商店街では、たこ焼きやお好み焼き、串カツなどのお店が多く立ち並び、大阪グルメをとことん満喫できます。道頓堀商店街だけでも多くのたこ焼き屋があり、それぞれに趣向を凝らしたメニューを提供しています。プリップリの大きなタコが入ったものやネギたっぷりのたこ焼きなど、お店によって味や食感が異なります。400年以上前に芝居小屋と食べ物屋を中心に栄え始めたといわれる道頓堀。歴史を感じながら、大阪グルメを楽しみたいですね。

このように、歴史ある観光スポットが上位にランク・インする結果となりました。 気になる4位~56位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたはどの観光スポットで食べ歩きをしてみたいと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,601票
調査期間:2020年4月28日~2020年5月12日


【Not Sponsored 記事】

関連リンク

Page Top