女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

ここだけの黄金絶景!知る人ぞ知る、超穴場の紅葉スポットに注目

ここだけの黄金絶景!知る人ぞ知る、超穴場の紅葉スポットに注目

心地よい気候の秋、休日には美しい紅葉を見に出かけませんか?おすすめは、福島県の裏磐梯朝日国立公園内にある「グランデコリゾート」。ほかの紅葉とは一味違う、黄金色の絶景を空から眺められる特別な場所です。グルメや温泉なども充実した、知る人ぞ知る紅葉スポットをご案内します。

秋の旅行は、特別な紅葉が見られる場所へ

photo
快適な気候の秋。ゆっくり旅行でもしたいな…と思っている人におすすめなのが福島県耶麻郡の裏磐梯朝日国立公園内に位置する「グランデコリゾート」です。
9月21日(土)から期間限定で運航しているロープウェイに乗って山頂駅に向かう途中、驚くような絶景を眺めることができるんです。

ほかにはない紅葉を空から見下ろして

photo
山頂へ向かうロープウェイは、赤や黄色に染まった木々の間を滑るように進んでいきます。圧巻なのはゴンドラが木々の上に抜け出したとき。振り返れば、見たことのないような光景が目の前に広がります。
photo
それがこの黄金色の絶景。ブナや落葉松の木々が色鮮やかに染まり、その向こうには日本百名山のひとつ、磐梯山がそびえ立ちます。青い空と黄金の木々のコントラストが美しいこの光景に、思わず声をあげてしまうこと間違いなし。

足湯に浸かりながら眺めを楽しむ

photo
標高1,390mのロープウェイ山頂駅からは、雄大な山々や日本で4番目に大きい猪苗代湖といった自然あふれる景色が望めます。駅のすぐ脇にある足湯に浸かりながら、眺めを楽しむのもおすすめですよ。

トレッキングコースでより身近に自然を感じよう

photo
より紅葉を身近に楽しみたいなら、トレッキングコースを散策をしてみませんか。
山頂駅から20分ほど歩けば高原植物が生い茂る「デコ平湿原」にたどり着きます。目的地に着くまでは周りの色鮮やかな景色を楽しんでください。
photo
360度をぐるりと囲む黄金の木々は、街中では決して見ることのできない風景。忙しい日々の喧騒から離れて豊かな自然に触れると、ふっと心が癒されるような心地になりますよ。

紅葉に囲まれた美しいホテルへ

photo
せっかくここまで来たなら、日帰りではなく宿泊するのもおすすめ。裏磐梯朝日国立公園に隣接する「裏磐梯グランデコ東急ホテル」もこの時期は紅葉に囲まれ、まるでおとぎ話の中のお城のような雰囲気です。

温泉や絶品ディナーで疲れた体をリフレッシュ

photo
散策で歩き疲れた体をほぐしてくれるのは、露天風呂「ぶなの湯」。刺激が少なく肌にやさしい単純泉は筋肉痛や冷え性への効能も期待できるのだそう。温かいお湯にゆっくり浸かって、旅の疲れを癒してくださいね。
photo
ディナーもたまには贅沢に。ダイニングルーム クレールではフレンチのコースが振舞われます。季節の野菜をふんだんに使ったオードブルや牛フィレ肉のソテーなど、一皿一皿食べ進めるごとに幸せな気分に浸れそう。

紅葉の見頃を逃さず足を運んで

photo
グランデコリゾートのロープウェイの運行期間は11月4日(月・祝)まで。紅葉の見頃は、ロープウェイの山頂駅周辺は10月上旬、山麓駅周辺が10月下旬とのこと。トレッキングを存分に楽しみたい方は10月上旬を、ホテルでゆっくり休みたい方は10月下旬がねらい目です。
秋の休日、黄金の紅葉に囲まれるとっておきの旅へ出かけてみませんか?

writer / ゆりか photo / 裏磐梯グランデコ東急ホテル

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。


【Not Sponsored 記事】
秋のお出かけにおすすめ、紅葉が絶景の福島県の裏磐梯の「グランデコリゾート」1

関連リンク

Page Top