女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

ワイキキの隠れ家レストラン「和さびビストロ」でモダン和食を堪能

ハワイのローカルフードはおいしいけれど、がっつりヘビーなものが多いので、お腹にやさしい和食を食べたくなる日もありますよね。そんなときにおすすめなのが、ハワイで15年以上の歴史をもつ和食レストラン「和さびビストロ」。

ロケーションはビーチウォーク通りに佇むブレーカーズホテルの中。こちらのフロントゲートを入り…

プール沿いにまっすぐ進んだ右奥に位置します。この隠れ家っぽいところがいい!

ハワイの風が吹き抜ける店内はカジュアルながらも落ち着く空間。ここは本当にワイキキ?と思うほど静かで、のんびり食事を楽しむことができるんです。

カウアイシュリンプのから揚げ(マーケットプライス)

アペタイザーにオーダーした本日のスペシャルは「カウアイシュリンプのから揚げ」。ローカル産の食材を使ったメニューがあるお店ってポイント高いですよね。

カウアイシュリンプは頭から尻尾まで丸ごといけちゃうほどカリカリ。噛みしめるごとに身の甘みとエビ味噌の苦みが口の中に広がります。これはビールに合うだろうなぁ。

アボカド天ぷら($8)

こちらはアペタイザーにも肴にもぴったりな「アボカドの天ぷら」。天つゆ、塩とともにサーブされます。

生のアボカドもおいしいけど、油で揚げることでサクサク感とホクホク感が出てさらに美味。お塩をつけていただくと、クリーミーさと甘さが際立ちます。

チキン竜田揚げ($8.75)

和さびビストロに来たら絶対にオーダーしなければいけないもの、それが「チキン竜田揚げ」。私は週一でこれを食べないと禁断症状が出るってくらい大好きなんです。

衣はサクカリ、下味がちゃんとついているお肉はやわらかくてジューシーで絶品!私、この竜田揚げなら1キロくらい食べられるかも(笑)。

牛カツ($16.75)

もうひとつのおすすめお肉系メニューは「牛カツ」。熱々のカツにかかっているのは普通のソースではなく、自家製の柚子味噌ソース。甘酸っぱい香りが鼻をくすぐり食欲を刺激します。

完璧なミディアムレアに調理されたビーフは口の中でとろけるほどやわらか。ひとくち食べた瞬間、あまりのおいしさに思わず「うおっ!」と声が出てしまいました。

寿司ロール盛り合わせ($22.50)

数ある巻き寿司の中から選んだのは「寿司ロール盛り合わせ」。揚げたてのエビ天を巻いたシュリンプ天ぷらロール、レインボーロール、ダイナマイトロールの3種類のお寿司を楽しめる欲張りセットです。

今や全米のお寿司屋さんや日本料理店で広く愛されているレインボーロールですが、実は和さびビストロがレインボーロール発祥のお店なのだとか。お味はもちろん、大変美味でございました。

お弁当/チキン竜田+チキン竜田+サーモン塩焼き($13)

和さびビストロにはテイクアウトのお弁当もあり、チキン竜田揚げ、サーモン、サバ、しょうが焼き、コロッケなど9種類のメインから2品もしくは3品選んでオーダーできます。ちなみに毎週金曜の私のランチはこのお弁当(笑)。注文が入ってから作るので30分ほどかかりますが、待つ価値あり!

マイリーさん

また、レストランが入っているブレーカーズホテルのフロントには美猫のマイリーさんとホワイティーさんがいらっしゃいます。おいしい料理とかわいい猫の両方を楽しめる「和さびビストロ」は私にとって、欠かせないお店です。

Wasabi Bistro(和さびビストロ)
ブレーカーズホテル内
250 Beach Walk, Honolulu
(808)922-1133
11:30~14:00、17:30~21:30(月~金曜)
17:30~21:30(土・日曜)
http://www.wasabibistro.com/hawaii/(http://www.wasabibistro.com/hawaii/)



【Not Sponsored 記事】

関連リンク

Page Top