女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

絶品チーズ料理とふわふわこたつで「とろふにゃ~♡」この冬絶対行きたいお店

寒い冬は、暖かい部屋で温かい料理を食べるときに幸せを感じますよね。代々木の居酒屋「本家かのや」と両国にあるカフェレストラン「両国テラス」では、期間限定で「とろふにゃこたつガーデン」を開催中です。とろけるような感触の特別なこたつ布団にくるまれながら、とろけるチーズ料理が堪能できますよ。

こたつで絶品料理を味わえるお店に注目

photo
寒い冬に恋しくなる温かなこたつは、家族や友人たちと向き合うことができるコミュニケーションツールでもあります。けれど、置くスペースがなく持っていないという方も多いのではないでしょうか。それなら、こたつのある飲食店に行ってみませんか?

今回特に注目したいのは2店舗。代々木駅からすぐの、鹿児島の郷土料理と焼酎を振舞う居酒屋「本家かのや」と、両国にある旧安田庭園を眺めながら、ビストロや和テイストのメニューを味わえるカフェ&レストラン「両国テラス」。今、その両店舗で「とろふにゃこたつガーデン」という期間限定イベントを開催しています。

期間中はテラス席にこたつをセッティング。ぬくぬくのこたつ布団やブランケットなどで温まりながら、特別メニューを楽しむことができます。
実は、このイベントで使われているこたつは、ほかとはちょっと違う特別なものだそう。その秘密をご紹介します。

とろけるような触り心地の特別なこたつ

photo
とろふにゃこたつガーデンのこたつ布団カバーやブランケットは、ベルメゾンの人気商品「とろけるようなシリーズ」のもの。その名の通り、とろけるような手触りが特徴です。一般的なものよりも細くした糸で作った極細マイクロファイバー素材を採用しているので、見た目から想像する以上になめらか!思わず頬ずりしたくなる触感なのです。

振舞われるのはチーズがとろける熱々メニュー

photo
とろけるような感覚が楽しめるのはこたつ布団だけではありません。とろふにゃこたつガーデンに合わせ、期間中は両店舗のディナータイムに特別メニューを提供。
本家かのやでは、カラッと揚げたさつまいもの人気メニュー「からいもスティックはちみつバター」をアレンジ。リンゴとゴルゴンゾーラチーズ・モッツァレラチーズを加えてオーブンで焼き上げ「からいものゴルゴンゾーラチーズ焼き」に。また、白子のムニエルを焼いた山芋とトロロでグラタンにし、鹿児島名物の甘みと濃厚さが特徴の醤油で風味付けした「白子ととろろのグラタン」は、焼酎などのお酒にもぴったり。
photo
両国テラスでは、赤ワインと国産牛からとった出汁で作ったリゾットにチーズをたっぷりとかけた「とろけるシュレッドチーズリゾット」がコースメニューに登場。そのほか、トマトソースパスタにモッツァレラチーズをからめた「とろけるモッツァレラとトマトソーススパゲッティーニ」もあり、ワインと一緒に楽しみたくなります。
とろけるようなこたつで温まりつつ、同じくとろける食感のチーズ料理でお腹を満たせるという、なんとも贅沢なイベントですね。

SNSへの投稿でネックウォーマーのプレゼントも

photo
さらに、先着順でプレゼントがもらえるキャンペーンも実施中。
店内で「とろけるようなシリーズ」商品を撮影し、指定のハッシュタグをつけてInstagramなどに投稿すれば、その場で「とろけるようなシリーズ」のネックウォーマーがもらえます。
※ディナータイムのこたつ席利用のグループのみ。両国テラスでは8名以下のグループ限定。1人1投稿につき1点のプレゼント。

その場が和み、一緒にいる人との一体感が高まるこたつのあるお店は、忘年会や女子会・デートなどにもおすすめ。ふわふわなこたつ布団にくるまれながら、熱々の料理を堪能してはいかがでしょうか?期間は12月14日(金)までなので、ぜひ足を運んでみてください。
writer / ミハル photo / ベルメゾン

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。


【Not Sponsored 記事】
「とろふにゃこたつガーデン」開催中の「両国テラス」

関連リンク

Page Top