女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

デートにぴったり♡ドールハウスに住むハリネズミに会える癒しのカフェ

デートにぴったり♡ドールハウスに住むハリネズミに会える癒しのカフェ

可愛いらしい見た目から、ペットにする方も増えてきているハリネズミ。今回は、そんなハリネズミのかわいらしさとドールハウスの世界観が楽しめる「ちくちくCAFE」をご紹介。ミニチュアサイズのドールハウスに暮らすハリネズミは、いつも以上にかわいさが増して、思わずキュンとしてしまいます。

日本初!ハリネズミとドールハウスが楽しめるカフェ

photo
近年ペットとしても話題のハリネズミ。つぶらな瞳とつんとした鼻が特徴的で、なんとも愛くるしいですよね。そんなハリネズミがドールハウスで暮らす姿を楽しめる、日本初のお店「ちくちくCAFE」が2017年12月2日(土)に渋谷にてオープンしました。時間制のカフェなので、仕事終わりの30分だけ、など自分の予定に合わせてハリネズミと触れ合うことができます。可愛いハリネズミ達に餌をあげてみたり、写真を撮ったりして癒されてみてはいかがでしょうか?

ドールハウスに暮らす愛らしいハリネズミ

photo
ちくちくとした針が、背中一面を覆っているハリネズミ。触れ合うにはちょっと痛そうだと思う方も多いと思います。もともとハリネズミはとても臆病な動物で、警戒しているときは、自分を守るために針を立ててしまいます。そんなときは、無理やり触れようとはせずに、時間をかけて接してあげてください。徐々に人の匂いに慣れていき、愛情をもって接すれば、一緒に遊んでくれるようになるのだとか。
photo
そんなハリネズミが暮らすのはとってもかわいいドールハウス。こちらを製作したのは、ドールハウスの制作歴20年の『谷本明子』さん。ドールハウスの中にはハリネズミサイズでつくられた椅子やテーブル、お風呂などのアイテムがあり、どれも細部にまでこだわって製作。住人であるハリネズミたちもお気に入りの様子です。

思わずキュンとするかわいらしさのハリネズミと、ミニチュアの世界観が美しいドールハウス。このふたつが合わさることで、今までにないような愛くるしい空間が広がり、見ているだけで日頃の疲れを癒してくれること間違いなしです。また、SNSでは、日々のハリネズミの様子をアップしているので、興味のある方はぜひのぞいてみてください。
writer / もえこ photo / 株式会社 飼育係

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。


【Not Sponsored 記事】
ドールハウスでお風呂に入るハリネズミの写真

関連リンク

Page Top