女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

紅葉の時期がやってくる!京都旅行はサクッと安くオシャレひとり旅

紅葉の時期がやってくる!京都旅行はサクッと安くオシャレひとり旅

最近女性のひとり旅も増えていますよね。ひとり旅には憧れるけれどちょっと不安…。そんな女性にお勧めしたいのが、今回ご紹介する、宿・カフェ・バーが1つになった「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」です。日本人からも世界の旅行者の方からも愛される優しくあたたかな空間は、ひとり旅にもおすすめです。

日本人と世界の旅行者の集いの場

photo
「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE(ヌイ.ホステル&バーラウンジ)」は2012年に東京都蔵前にオープンした宿・カフェ・バーが1つになった空間。“あらゆる境界線を越えて、人々が集える場所を。”という想いから生まれたこの場所は日本人からも世界の旅行者からも愛される憩いの場となっています。江戸時代から続く玩具会社の倉庫を改装して作られた建物は、全国から集まった職人さんやデザイナーさんと「Nui.」のスタッフたちで作り上げた空間。「Nui.」の名前はその時の「機械よりも自らの手を、正確さよりもそこに居る人の意思を大切にしたい」という全員の想いを受け、「手縫い」の「縫い」からとったそう。多くの人の手作りによって生まれた空間には、なんだかほっと落ち着いてしまう優しい雰囲気があります。リーズナブルな価格ということもあって、宿泊する人の多くは日本以外からの旅行者ですが、日本人の方もひとり旅やビジネス目的などで利用しているのだそう。そんな国際色豊かな環境で様々なバックグラウンドを持った人たちと出会える「Nui.HOSTEL & BER LOUNGE」はあなたのひとり旅を忘れられない時間にしてくれるはずです。

自然と旅仲間との会話が生まれる自由空間

photo
photo
女性でひとり旅をする際に、特に気になるのはやっぱり宿泊スペースですよね。「Nui.」のベッドルームには、女性にも安心して宿泊していただけるための気遣いがあります。男女混合ドミトリーに加え、女性に嬉しい女性専用ドミトリーのほか、ツインルームとダブルルームの個室を選ぶこともできます。ドミトリーの2段ベッドにはカーテンと読書灯がついているため、カーテンを閉めて1人でゆったりすることも可能なのが嬉しいですね。2段ベッドなんて久しぶりで1人でいてもなんだかワクワクしそうですが、せっかくのドミトリーなので2段ベッドの上下で旅仲間と夜な夜な語りあってみたり、共有スペースを楽しんでみたりと、普段の自分よりちょっぴりアクティブになってみるのもいいかもしれませんよ。いつでもどこでも人との交流ができる「Nui.」のホステル。ひとり旅の方にも寂しさを感じることなく、安心して自由に楽しめる空間が用意されています。

世界の旅行者がみんなで楽しめるカフェ&バー

photo
「Nui.」のもう1つの楽しみ方が宿泊施設下のカフェバーにあります。宿泊者に限らず、誰でも立ち寄ることがでるこちらでは朝は焼きたてのパンとコーヒーを、夜はバーテンダーが作ったカクテルを楽しむことができる人気のスペース。さらにこちらではワークショップやライブなどたくさんのイベントも行われています。音楽は言語の壁を越えて楽しむことができるもの。きっとあらゆる境界線を越えて人と人が触れ合える空間を作り出してくれるはずです。

新しい旅の形を発見してみませんか?

photo
今回ご紹介した「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」。公式Instgramのコメントには世界中の旅行客の方から多くの「また行きたい!」という声があったのが印象的です。そんな風に多くの人に愛される「Nui.」を運営する株式会社Backpackers' Japanは京都に「Len」と、東京・入谷には「toco.」そして日本橋には「CITAN」を運営しています。どちらも最近では満室の日も多いそうなので、お近くの方はカフェやバーとして利用してみてはいかがでしょうか。秋のおとずれとともに、京都へ紅葉を見に行こうかな?と考えている方も多くなる時期。今回は趣向を変えてひとり旅を計画してみてはいかがでしょうか。今までになかった新しい旅のカタチが見つかるかもしれませんよ。
writer / ゆず photo / Nui. HOSTEL & BER LOUNGE,Len KYOTO KAWARAMACHI

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。


【Not Sponsored 記事】
「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」のエントランス

関連リンク

Page Top