女子旅の最新ニュース&人気ランキング | 観光・グルメ・買物・ホテルの情報が見つかる[女子旅プレス]

145店舗の絶品カレーを食べ比べ!週末行きたい「カレーフェスティバル」

145店舗の絶品カレーを食べ比べ!週末行きたい「カレーフェスティバル」

今年で、六回目を迎える『下北沢カレーフェスティバル2017 』。“スパイシークルージング 〜下北沢で世界一周!? スパイス香るカレーな旅〜”と題した今回は、10月6日(金)~10月15日(日)の10日間で開催し、145店舗の参加が決定しました。ここでしか味わえない絶品カレーを堪能してみてください。

マップを片手に下北巡り!「下北沢カレーフェスティバル」開催

photo
毎年10月に開催される「下北沢カレーフェスティバル」。“街ごと楽しむ”をテーマに送る当イベントは、今年で六回目を迎えます。今年度は、“スパイシークルージング 〜下北沢で世界一周!? スパイス香るカレーな旅〜”と題し、10月6日(金)~10月15日(日)の10日間開催し、145店舗の参加が決定しました。
昨年は12万人を動員し、大盛況のなか幕を閉じたカレーフェスティバル。イベントオリジナルの、参加店舗の情報がたくさん詰まった『カレーマップ』を片手に、友達や恋人、家族と一緒に下北沢を巡ってみてください。

下北沢の町全体で楽しむカレーフェスティバル

photo
町中にカレーのスパイスの香り広がり、どのカレーを食べようかと悩む楽しそうな声があふれる「下北沢カレーフェスティバル」 。期間中はインドやネパール、少し珍しいキューバやイタリアなどの様々な国に縁のあるカレーを、イベントに参加している145店舗が用意し、訪れる人たちを待っています。普段のカレーメニューに加えて、イベント限定商品を作るお店もあるのだとか。今まで立ち寄ったことのないお店に入ったり、馴染みのお店の限定カレーに挑戦してみたりと、自分に合った楽しみ方でぜひ参加してみてください。

また、昨年同様、今年もスタンプラリーの開催が決定しました。300円でスマホアプリ『I LOVE下北沢アプリ』を使ったスタンプラリーに参加でき、集めたスタンプによってTシャツなどのオリジナルグッズが手に入ります(数に限りあり)。美味しいカレーを食べて、ここでしか手に入らない素敵なグッズを手に入れてみてください。

145のお店の中から自分のお気に入りカレーを見つける

photo
下北沢には、スープカレーの元祖ともいわれるお店や、長年下北沢で愛されているた老舗のカレー屋さんなど130店舗以上も存在し、まさにカレー激戦区。イベント当日もたくさんの人気店が参加し、より一層フェスティバルを盛り上げます。黄色いポスターが下北沢の街を彩り、各店ともこの日のために考えた、限定メニューやお店のおすすめポイント等を書いた看板をだすなど、町全体がカレー一色に染まるので、駅についた瞬間からワクワクしてしまいそう。また、初日である10月6日(金)には、開会式も行うので、興味のある方はぜひ、連絡してみてください。10日間で送る「下北沢カレーフェスティバル」。期間中は1度だけでなく、何度も足を運んでお気に入りのカレーをみつけてみてはいかがでしょうか。
writer / もえこ photo / I LOVE 下北沢

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。


【Not Sponsored 記事】
「下北沢カレーフェスティバル」のカレーとドリンク

関連リンク

Page Top